« | トップページ | 先月買った »

消してしまった(>_<)

今、書いたの間違って消しちゃいました^^;。駄目ねえ、もう。

ハーブティーを買ってきました。また^^;。

今、家にあるハーブ、その効能。

リセットビューティー
ダンディライオンルート/ローズヒップ/ジンジャー/ジュニパー/バードック/レモンピール/ペパーミント/ミルクシスル/ネトル/フェンネル

ローズレッドペタル
鎮静、緩和、収れん作用があると言われ、神経性の下痢、神経過敏、精神不安、情緒不安定ホルモン分泌の調整などに働きかけ、高貴な香りでふさぎ込んだ気持ちを明るくしてくれると言われています。

ローズヒップとは野ばらの実。赤い果肉にはβカロチンがたっぷり含まれています。
そしてリコピンはトマトの8倍。ビタミンA,B,C,E、カルシウム、鉄分などを豊富に含み、眼精疲労や便秘、生理痛でお悩みの方、病中病後・妊婦さんの栄養補給としても好評です。
レモンの10~20倍と言われるローズヒップのビタミンCは熱にも強いので、お茶としても美味ですが、ジャムなどにしても効果的にお召し上がりいただけると言われています。

ネトルの効能
体質改善におすすめ。浄血作用があり、花粉症や皮膚炎などのアレルギー症状の軽減の他、栄養補給や尿酸排泄、糖尿病の予防にも用いられます

マローブルー
古くから潰瘍や腸炎、気管支炎など呼吸器系の治療に用いられたハーブ。お茶は鮮やかな青色がしばらくすると薄紫色に、レモンを入れればほんわりピンクに染まる美しさです。

ラベンダーの働き
ラテン語の<lavare>「洗う」という言葉が語源。爽やかな香りに癒される人は多く、鎮痛・鎮静、細胞の再生を目的とし多く利用されています。

レモングラス
心身疲労やそれに伴う不調時やリフレッシュに、また消化器系機能の調整や、脳の働きを高めたい時にどうぞ。防虫、時差ぼけに用いられることもあります。

オレンジピール
ハーブティの効能
鎮静作月利尿作用、消化促進作用、
不眠症を改善

アップルピール

エキナセア
インターフェロンの活性化により病気に対する抵抗力を高めるといわれます。ニキビやインフルエンザ、ウイルス感染やアレルギーの治療に用いられる場合もあります。

カモミール・ジャーマン
青リンゴに似たほのかに甘い懐かしい香りは、シングルでも飲みやすく、身体を温めリラックスに誘います。古くから常備薬として「お母さんのハーブ」などと親しまれてきました。ストレスからくる不調、風邪を引きやすくてお困りの方におすすめです。

ペパーミント
鼻をスーッと通る清涼感あふれる香りです。心身の疲労や眠気撃退、集中力アップにおすすめです。フレッシュな香りは乗り物酔いや二日酔いにも心地よいと言われています。消化不良・食欲不振時にも用いられています。

スーパールイボス
強壮、鎮痙作用。老化防止、貧血・下痢・アレルギーを改善。 

ベリーベリー(8種類のベリーをブレンドしたもの)。

どうすんだ、こんなに^^;。

呑み方考え直した方が良いな。

どうブレンドすれば良いか、詳しい方、助言お願いします。

|

« | トップページ | 先月買った »

コメント

スーパールイボス以外はボタニカルのHPから引用しました。

投稿: bb | 2005年11月 6日 (日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147837/6931645

この記事へのトラックバック一覧です: 消してしまった(>_<):

« | トップページ | 先月買った »