« | トップページ | 消してしまった(>_<) »

銀河高原ビール 天然水仕立て

銀河高原ビール 白ビール
濁りのある淡い黄白色。少し甘め。ウィートビールってやつね。

タイガービール シンガポ-ル
麦芽、ホップ

コロナ エキストラ メキシコ
麦芽、コーン、ホップ 度数 4,6度
ライム絞って呑んだ。美味かった。ライムが。取りあえず疲れは取れるよね。

ソル メキシコ 
麦芽、コーンスターチ、ホップ、酸化防止剤
意外と美味かった。

シンハー タイ  
麦芽、コーンスターチ、ホップ、酸化防止剤
ラガータイプだね。結構美味かった。
それよりも、このビール。例の小泉が森に出したやつですね。
「ひからびたチーズ」は、その後、売上が伸びたそうですが。
ビールの方は名誉回復されてないよなあ(^o^)。

レモンビール アメリカ
麦芽(50%未満)、コーンスターチ、ホップ、レモン果汁、ビタミンC、糖類、酸味料
度数 3,7% 
色々入ってるなあ(^o^)。でも美味かった。もう一度、呑んでも良いなあ。

バリハイ インドネシア
大麦麦芽、穀類、ホップ 度数 約5度
禁断の果実という意味だそうで。
少しフルーティー。

アサヒ こだわりの極
なんかね。色々と頑張っているみたいなんだけどね。
ま、こんなもんかな? という感じ。
疲れていたせいか酔いが回るのが早かった。

ネグラモデロ メキシコ
大麦麦芽、穀類、ホップ 度数 5,3 
美味しくなかった。というか今まで呑んだビールで一番……。
なんだろ? レモンでも絞れば良かったかな? 

ビンタン インドネシア
大麦麦芽、ホップ 度数 4,8
意外としっかりした呑み応えのビール。美味かった。

サンミゲール フィリピン
麦芽、ホップ、穀類、酸化防止剤(亜硫酸塩) 度数 約5%
ボトルプリントが面白いね。
香りが良い。結構呑み易い。

ペローニ・ナストロアズーロ イタリア
大麦麦芽、穀類、ホップ 度数 5,1
重くて美味い。考えてみるとイタリアのビールを呑むのは初めてだ。
良いビールだねえ。これはお勧め。

ヴィクトリア ビター オーストラリア
大麦麦芽、糖類、ホップ 度数 4,9
オーストラリアのビールを呑むのは初めて。
なんというか美味くも無し不味くも無し。印象薄い。

レッドストライプ ジャマイカ
大麦麦芽、穀類、ホップ 度数 4,7
ジャマイカのビールを呑むのは初めて。
暑いところだから、もっと薄いかと思っていたが意外と呑み応えがある。
といっても基本的には呑みやすいんだけどね。苦味が気に入った。
これはお勧め。

バス ペールエール イギリス
麦芽、糖類、ホップ、香料 度数 5,1
上面発酵ビール。この香ばしさがたまらない。コクもある。
これは最高にお勧め。

フォスターズ・ラガー オーストラリア
麦芽、糖類、ホップ 度数 4,9
これは苦くて美味かった。

ピルスナ―ウルケル チェコ
麦芽、ホップ 度数 4,4
命の水ってやつね。苦味が良い。コクというか旨みがある。ような気がする(^o^)。

グロールシュ・プレミアムラガービール オランダ
この前、呑んだのと何処が違うのかな? 取りあえず量が違う。これは330ミリ。
呑み口は、やっぱり重め。美味い。 

マドンナ シュペトレーゼ
アウスレーゼよりは辛めの表示。
自分としては、こっちの方が好みかな? 

ラバッツ 
カナダのビール。よく覚えていない。

ディーベルス・プレミアム・アルトビール
ドイツ

ファルケンベルグ マドンナ アウスレーゼ 03年
甘辛度 5 度数 14%未満 通称『聖母の乳』
小林さんに勧められて呑みました(^o^)。
甘口の白ワインなんですが、美味かったですねー。
ワインは口に合わなかったんですが、これは口当たりが良くて幾らでも呑めちゃいますね。
良い酒、教えて頂きました。ありがとうございましたー(^o^)。

グルールシュ オランダのビール
大麦麦芽とホップだけのビール。
麦の味がちゃんとして美味い。呑み口は少し重め。
俺は、こういうのが好き。

白生ビール二段仕込み ベルギー

白生酵母を発酵用、熟成用と2回使用する画期的な二段仕込み。
上面発酵酒。
白というより金色。コクがあって美味かった。

オーガニック生ビール ドイツ
有機栽培麦芽、有機栽培ホップ、天然涌き水

カールスバーグ グリーンラベル デンマーク
麦の味が、ちゃんとしている。こういうのが好き。

ベックス ドイツ 

キリン ハートランド 
癖が無くて美味い。呑みやすいと思う。

ドラフト・ギネス 缶 
ギネス・エクストラスタウト 瓶
缶と瓶では度数が違うんだね。
缶4,2% 瓶6%

モートサビット カシス・ミニとチェリー ベルギービール
大麦麦芽 小麦 ホップ 果汁 穀類
度数 4,5度

チェリーのほうが美味かった。

ニュートン 青りんごビール 
りんご果汁のベルギービールですね。
りんごの風味が爽やかで美味かった。
アルコール度数が3,5度と低め。
夏場に呑んだら良いかも。

ヒューガルデン・ホワイト ベルギー発泡酒 
せんだって呑んだ禁断の果実酒の白ビール版? 
まあアルコール度数は全然違うけどね。
度数 4,9% 
麦芽含有率 54,2%
麦芽,酵母、小麦、ホップ、オレンジピール、コリアンダー
ちょっと甘めで美味しかった。

シメイ・レッド 
度数 約7度
シメイ・ブルー
度数 9度
シメイ・ホワイト
度数 約8度
なんか戦隊ものみたいだな(^o^)。
あとはグリーンとピンクか。あ、黄色だ。黄色がないよ。
俺はホワイトが一番好きだな。

エビス 超長期熟成ビール 
熟成期間を通常の2倍にしたというビール。
漠然と呑んでしまった^^;。
呑み終えてから気が付いたよ。
美味かったけどね。

ヒューガルデン・禁断の果実 ベルギー発泡酒
アルコール度数 8,5度と高め。
麦芽、小麦、ホップ、酵母の他にオレンジピール、コリアンダーが入っている。
コクがあり且、苦味が柔らかい。オレンジピールが効いてて美味かった。

|

« | トップページ | 消してしまった(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147837/6918216

この記事へのトラックバック一覧です: :

» 20年目の節目・・・・ [Ca m'est egal(さめてがる)]
おじゃまします。 A happy new year (^o^)y-゜゜ 「ハートランド」でTBします。 [続きを読む]

受信: 2006年1月 6日 (金) 14時30分

« | トップページ | 消してしまった(>_<) »