« 取りあえず | トップページ | »

『2003秋の焼津地酒祭り』レポ 

少し風邪気味^^;。有給を取って参加しました。しかし休みの日に風邪って^^;。馬鹿だなあ。

場所は前回と同じ鰹節会館。開場は18時半。
参加蔵  磯自慢 喜久酔 若竹 初亀 杉錦 志太泉 

前回より参加者少なめ? 

感想
磯自慢 
大吟醸純米  これが最高に美味いね。格が違う感じ。

蔵の人に「純米酒は造らないんですか?」と訊いたところ「純米造るなら吟醸クラスで」との返事。なるほどね。でも磯自慢の純米酒を燗して呑みてえ(^o^)。

初亀
純米酒  美味かった。
以前ここの三年古酒を呑んだけど古酒特有の癖が無くて美味かった。「なんでですか?」と訊いたところ「低温で熟成させてるから」とのこと。なるほど。

志太泉
ひやおろし 純米酒 美味かった。

喜久酔
仕込み水あり 
ひやおろし特別純米
純米吟醸         共に美味し。

杉錦
ひやおろし 純米酒  
純米大吟醸
純米酒 上燗酒     どれも美味かった。ここの酒は独特の風味があって良い。特に     
            燗酒が良かったね。

若竹
大吟醸古酒 秘蔵酒大村屋  八年寝かせの古酒。苦手な味^^;。
長い木の橋         島田には確か世界一長い木の橋があります。
              そこから取ったんだね。
              肝心の味だけど少しヒネてたような気がする。
              あ、ちなみに純米吟醸。
竹の風           磯自慢を除けば、これが一番美味かった。
              純米吟醸。
秋の生一本         季節限定のひやおろし。帰り際に購入。

前回と変わらず盛会でした。 

|

« 取りあえず | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147837/6909751

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 取りあえず | トップページ | »