« 過去の購入PPV | トップページ | 過去の購入酒 »

過去の購入酒

八海山 純米吟醸 千八百円だっけ?

アルコール度数  15~16度  
他にデータ無し。『日本酒ガイドブック』には書いてあるけどね。

物凄く呑み易かった。さらりとした軽妙な口当たりが素晴らしい。これは二重丸をあげても良いね。個人的には磯自慢に次ぐ酒だね、これは。

まんさくの花 雪室吟醸 送料込みで2730円。
原料米 秋田産吟の精  精米歩合 50%  仕込水  奥羽山脈栗駒山伏流水
酵母  AK―1    日本酒度 +2,5(中辛口)  
アルコール度数 15~16度

え? これアル添じゃん。あらら。純米だと思ってたよ。まあ美味いけどね。はんなりとして呑みやすい。秋田美人のような酒。知り合いにいないけどね秋田美人なんて(^o^)。
ちなみにこの酒は文字通り雪室で貯蔵した酒。普通に冷蔵庫ではいけなかったのか? って話だけどね。清涼な味わいで良いね。

梅の宿 春の期間限定酒 はなうたげ 吟醸酒 200円
アルコール度数 14~15度
見切り品。澱が酷い(^o^)。呑むんじゃなくて料理用や日本酒風呂用に購入。
ピンク色で綺麗な酒。

お福正宗 純米吟醸 無濾過原酒。契約栽培天日干し米使用。
精米歩合55% 日本酒度+5 
酸度1,5 アミノ酸度1,4 仕込水 軟水(硬度1) 栽培品種 一本〆(新潟県推奨米)収穫量120俵 栽培面積1,5ha 栽培者JA古志村。
あまり美味しくないなあ(^o^)。少しヒネてる。保存が悪いのかな?

|

« 過去の購入PPV | トップページ | 過去の購入酒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147837/7466085

この記事へのトラックバック一覧です: 過去の購入酒:

« 過去の購入PPV | トップページ | 過去の購入酒 »