« 過去の購入酒 | トップページ | 蜃気楼 »

過去の購入酒

喜久酔 特別純米 1362円
アルコール度数 15~16度
詳細なデータ無し。なんだろこれ? 『純米55』のことかな? 
美味い酒。柔らかく口当たりが良かった。

千寿 純米酒 小瓶 白拍子 349円
アルコール度数15~16度
昔は『誉関』と言ったのか。というか以前、某サイトでみた問題。大半が『日本酒ガイドブック』に載っている。惜しいことしたな(^o^)。
酒はコンビニで購入。ちょっとひねてた。保存が悪いのかな? 燗したら、そこそこ呑めた。

華の舞 純米酒 1000円 蔵出し密封ボトル
アルコール度数 15~16度  仕込水 明石山系伏流水

容器が面白くて購入。まんまビール(^o^)。缶ビールそのもの。
味は濃厚で美味い。逆に奇をてらったデザインが足を引っ張ってるね。
ただアルミ缶のせいか味の劣化が早い。ような気がする(^o^)。

若竹 秋の生一本 特別純米酒 ひやおろし 1300円だっけ? 
アルコール度数 15~16度  南部杜氏  菅原銀一
日本酒度  +3
焼津地酒祭りで購入。燗しても良し冷で飲んでも良し。ここの酒は辛口のイメージがあるが、これは呑みやすいね。

秋田ばやし 純米酒  秋田新酵母AK―3F仕込み
アルコール分 14~15度

結構美味いかな。

七笑 チキート
アルコール度数 8度
スペイン語で『可愛い』という意味だそうだ。ママシータみたいなもんだね(^o^)。一応、純米酒。ほんのり甘酸っぱくて美味しい。ひめぜんみたいなもんだけど、ひめぜんより美味いかもしれん。

喜平 純米酒 宮本武蔵 開眼 
アルコール度数 15~16度
岡山県三大河川の一つ高粱川の伏流水を使用。
使用米 あけぼの
冷やでも良いが、ぬる燗(48度)又は良燗(53度)でお呑み下さい。

うーん。正直イマイチかな(^o^)。オマケで塗り升が付いて来たんだけどね。武蔵の経歴が書いてあるやつ。でも実用品じゃ無いなあ^^;。こういうの付けるなら安くするか美味くするか、どちらかにして欲しいね。味、香り、呑み口、余韻等、全てに渡り平均点を少し下回る感じ? 特徴があまり無いような。

志太泉 純米生貯蔵酒 小瓶 420円
アルコール度数 15~16度

呑み口がドッシリとしていて良いね。美味い。

|

« 過去の購入酒 | トップページ | 蜃気楼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147837/7466171

この記事へのトラックバック一覧です: 過去の購入酒:

« 過去の購入酒 | トップページ | 蜃気楼 »