« 天神蔵酒造 ヴァイツェン | トップページ | 菊水 白缶 »

安東水軍 大吟醸

青森の酒。度数 15~16度 精米歩合 50% 製造年月日 17・10 ¥2550

名前に惹かれて購入(^o^)。アッシは東北史については無知もいいところなんですけどね^^;。じゃあ、お前は一体何が詳しいんだ、と言われると困っちゃうんですが^^;。

どうも安東水軍というと『東日流外三群誌』のイメージが強すぎてね。偽書だろアレはさ(^o^)。というか、どうにもアッシは古田武彦信者が理解出来ない。話としては面白いんだけどね。縄文人が丸木舟で太平洋を渡ってアメリカ・インディアンになった、とかさ。「そんな馬鹿な」と思うかもしれないけど、マーク・ハントなんかを見てると可能性は充分あると思う(^o^)。「ちょっとハワイまで」とか平気で言いそうだし(^o^)。

ま、それはそれとして。

ラベルには「やや辛口」とある。辛いというかキレが良い感じ。それを「やや辛い」というのもかもしれんが(^o^)。香りも華やかで良かった。味はキレもあったけど意外とコクも感じられた。美味しいお酒でしたね。

|

« 天神蔵酒造 ヴァイツェン | トップページ | 菊水 白缶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147837/9055056

この記事へのトラックバック一覧です: 安東水軍 大吟醸:

« 天神蔵酒造 ヴァイツェン | トップページ | 菊水 白缶 »