« 金光酒造 特別本醸造 山頭火カップ | トップページ | 杉錦 大吟醸原酒 限定無濾過 »

志太泉 純米吟醸 にゃんかっぷ

度数 16~17度 精米歩合 50% 

なんというか誰も止めなかったのか、って感じ(^o^)。いやまあ良いんですけどね。悪くは無いんですがアッシは、どうもこういうのには保守的でして。こう『名声轟四海』とか臆面もなく書いてるようなのが好きだったりします。どちらかというとシンプルなのが好き。

それか『萌えカップ』とか良いと思うんだけどね。吟醸が『いづみちゃん』で純米が『いづみくん』。『いづみちゃん』はツインテール、メイド服、ツンデレ。『いずみくん』は敬語キャラだな。ギャルソン風が良いですなあ。三本セットで六本買うとフィギュアが付いてくるんですよ(^o^)。ラベルのイラストは三種類。シラフ、ほろ酔い、泥酔でキャラクターが異なります。

まあツンデレもあれですよね。程度問題ですよね。北斗晶なんか良い女ですがツンデレとして見た場合、『ツン』の部分が怖すぎますから。ま、それはそれとして。

色は淡い金。香りはフルーティー。艶のある感じ。りんごのような甘み。少しアルコール臭があるかな? それが少し嫌。

米は八反35号使用。志太泉、八反多いっすよね。

|

« 金光酒造 特別本醸造 山頭火カップ | トップページ | 杉錦 大吟醸原酒 限定無濾過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147837/9728071

この記事へのトラックバック一覧です: 志太泉 純米吟醸 にゃんかっぷ:

« 金光酒造 特別本醸造 山頭火カップ | トップページ | 杉錦 大吟醸原酒 限定無濾過 »