« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

本醸造生原酒 蔵出し一番

志太泉の酒。春の地酒祭りで気に入ったので購入。

度数 18~19度 精米歩合 60% 日本酒度 +6 酸度 1,4

使用米は兵庫県特A地区特等山田。すげー。

色は透明。香りは高い。口の中に良く広がる。度数が高いせいか身体が熱くなるね。生原酒らしくハード。でも不思議な丸味があるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

志太泉 にゃんかっぷ 特別本醸造

18・6製造となってるな。買ったのは5月だが。精米歩合 50% 使用米 五百万石 

あれ? 特本だけど原材料 米・米こうじとなってるぞ? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国士無双

北海道は高砂酒造のカップ酒。度数 14~15度 

ラベルが良いねえ(^o^)。『この旨さ天下一品』『百戦百勝 その強さ 天下無双』。こういう臆面もないのが好き(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よなよなエール

軽井沢のヤッホー・ブルーイングのビール。度数 5、5度。

はっきり言って美味い。フルーティーで素晴らしい。アッシ的には日本最強。社名以外非の打ち所が無いね。なんだ。ヤッホーって(^o^)。社員大変そうだな。「ヤッホーの○○です」とか言わなきゃいけないんでしょ? 

この時、ドライフルーツなんぞを焼き込んだパンと一緒に呑んだんですけどね。合うわー。素晴らしいですわー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

名言

「我々の秘密兵器は、皆の心の中にあるアメリカン・スピリッツだ」

うろ覚えだけどこんな感じ^^;。ビンス・マクマホンがイラクで言ったんだけどね。こういうことを臆面も無く言えるところがアメリカの強さだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磯自慢 大吟醸

精米歩合 45% 度数 16~17度 日本酒度 +5~7 酸度 1,2 粕歩合 60~65% 

生詰だったんだ。なんか漠然と呑んでしまった^^;。美味かったけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御殿場高原ビール ヴァイツェン

フルーティーで良かった。アッシは好きですね、こういうの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御殿場高原ビール ピルス

生ビールのため賞味期限が短いんだよね。度数5% 麦芽、ホップ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GANSO 生発泡酒

小江戸ブルワリー。元祖(限定醸造国産)。大手メーカーに先駆けて大麦から発泡酒製造技術を開発。とのこと。ほっほう。

度数 5% 大麦、麦芽、ホップ、コーンシロップ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

伝説のビール職人

小江戸ブルワリー。度数 5% 麦芽、ホップ。

軽め且フルーティーで良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川越NO.2 生発泡酒

小江戸ブルワリーの発泡酒。NO.1はあるのかな? ブライアン・ケンドリックの必殺技スライスブレッドNO.2みたいなもんだったらやだな(^o^)。NO.1は見たことが無いってやつね。

麦芽、ホップ、大麦、コーンシロップ。なんだコーンシロップって。初耳。度数 5%

キレのある良い酒でした。結構美味い。関東圏は水が悪いイメージがありますけどねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛良泉 山廃本醸造

古い歴史を持つ秋田の山廃蔵。以前、知り合いから純米を貰いました。あれは美味かった。

度数 15~16度 精米歩合 60% 製造年月日 06・04

今回の本醸造はカップ酒。これも美味し。寿司と一緒に食いましたが、そんなに悪くない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磯自慢 吟醸

06・04製造。精米歩合 麹50% 掛53% 日本酒度 +6~7 酸度 1,1 度数 16~17度

本当はもう少し寝かせてから、と思ったんですけどね。呑んじゃいました(^o^)。

色は透明、上立ち香は控えめ。しかし口の中に広がる。慎ましやかだけど長く深い。本当に後を引くね。辛口で、ちょっと厳しいかな? と思わせて優しい。ツンデレの見本のような酒だね(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトワイザー 日本ライセンス生産

キリンビールが製造したバドワイザーです。普通のバドよりコクがあって美味い! ような気がします(^o^)。

実際には、変わらないんでしょうけどね。ビールとしては、こっちの方が美味いような気がしますね。ただアッシはバドワイザーにはビールとしての美味さは期待してないんですよ。軽くて呑み易いところが好きなんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目に良い

ファンケルの快視サポートが中々良いです。

それとですねー。パソネット・アイ・スーパーというのを買ったんですけどね。これ無茶苦茶良いです。全然、目が疲れない。それどころか少し視力が回復したような気さえします。視力回復はともかく疲れ目には効果ありです。お勧めー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GW

皆さんのGWは、どんなもんでしたでしょうか? 

アッシはGW前に臨時ボーナスが出てウハウハ言ってたんですが、いきなり風邪を引いてしまいまして(>_<)。なかなか治りが悪くてイマイチでしたね。

それなりに買い物行ったりしたので、まあ良かったですが。美味い物も食べたし。寿司と開運の特別純米。マンボウ食べたのは初めてです。酢味噌で頂きましたが中々、結構なお味でしたよ。食感が面白かった。モギュモギュしてた(^o^)。

藤祭りも行きました。まず近くの蕎麦屋で、おろし蕎麦と満寿一の特別本醸造。それから郷土史博物館。そして藤の花を使った和菓子数点とクチナシの染め飯。志太泉が店を出していたので酒粕と、にゃんカップ(特本)を購入。蔵の人に覚えられてた^^;。自重しよう。

他に餃子とビールとかね。ブルーベリーのピザに白ワインですとかね。色々。

買い物ですがアッシはいい年してアニbユーザーなんですね。で、スタッフにですね。Hさんという方がおってですね。その方やはりHという格闘家。というより柔術家に少し似ていて前から気になっていたんですね。名字も同じだから(^o^)。で、話かけてみたら、まあ勿論、Hという柔術家とは何の関係も無かったんですが、この方、結構な格オタでして(^o^)。それも昔の。最近のは知らないそうですが、少し前の格闘技に関しては凄く詳しくてですね。ちょっと話しこんじゃいましたね。アブタビのビデオとか見てたり、プライド以前の総合の試合とか見てるんですよ。アッシも、その頃からの格オタなので(^o^)。ちなみに弟さんはブラジリアン柔術やってるそうで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »