« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

サントリー ゴールデンハーモニー

限定醸造ビール。リッチ&マイルドとか書いてある(^o^)。なんか昭和の香りがするなあ。

麦芽、ホップ。度数 5%

湯上りに一気に呑んでしまったのでよく分からない^^;。美味かったような気はする。というか湯上りに呑んで不味いビールってのも有り得ないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アサヒ 富士山

富士山の天然水だけで醸造したプレミアムビール。

麦芽、ホップ、米。度数 5,5% 

アサヒのビールは、どれもスッキリと呑み易い気がする。こんだけ色々、出していて売れるのかな? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

低血圧と風呂

アッシは、ここ最近ぬるい風呂に長湯していたんですが、低血圧には熱い風呂が良いと聞いたのでやってみました。

結論としては熱い風呂は良い。効果あり。と思います(^o^)。

明日は熱い風呂の後で冷水摩擦をやってみようと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

脳貧血 低血圧 サプリ

結構、貧血や低血圧で検索してここに来る人が多いですねー。

一応、血を増やすとか濃くする、といわれるものを書いてみます。

鉄 、ビタミンC(吸収を助ける) 、葉酸を含むビタミンB群(ヘモグロビン形成に必要) 、ビタミンE(ヘモグロビンを強くするのに必要)、タンパク質ですね。

特にタンパク質は成人男性は日に70g摂れと言われてます。これは牛肉350g分です。確か(^o^)。

なのでアッシはプロティンを飲んでます。

ただアッシはビタミンは少し多めに摂りますが、マルチミネラル、というかそれ以外のサプリはメーカ推奨摂取量の半分くらいしか摂ってません。

半分というのに根拠は無いんですけどね^^;。

一応、食品からも摂れるわけですから。

あとアッシは鉄瓶や鉄鍋使ってます。ただし鉄瓶の湯では紅茶や緑茶は淹れません。

サプリも重要ですが基本は食事だと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカのフェミ

トム・クルーズが最も性差別的な発言をしたセレブリティーに選ばれましたねー。

『ガールフレンドのケイティ・ホームズさんが妊娠 中にした「子供が生まれるまで誰にも邪魔されないように、ケイティを人目のつかない場所に隠した」という発言で、セレブリティー部門のアーニー賞を受賞した』

だ、そうです。これは何が悪いのかな? とアッシなりに考えたんですけどね。

思うに「女性を物扱いしている」のが悪いのではないかと。一人の人間としての人格を認めていないのがイケナイ。んじゃないかなー? とか(^o^)。

とするとですね。アメリカのフェミは偉いよなあ、と。

日本のフェミは庇護と自由の両方を寄越せ!! ですから(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カリフォルニア白ワイン

度数 14%未満。やや辛口。

ジュースで割って呑んだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドクターディムース ハニーワイン

度数 12%未満。酸化防止剤含有。無着色、無香料、無酸味料。分類は、その他の雑酒。ドイツ産。

冷やして呑んだが温めても美味いのか。「ホットにしてもたまらない美味しさです」。甘くて美味しい。これは良い酒だ(^o^)。あまり沢山は呑めないけどね。

更にブドウのジュースを足してみた。美味し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリン ブラウンマイスター

麦芽、ホップ、米。度数 約5,5% 

あんまりよく覚えてないなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アサヒ オリオンビール

麦芽、ホップ、コーン、スターチ、米。度数 約5%。

あれ? こういう味だったっけ? って感じ。昔は、もっとスッキリしていたような? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッポロビール黒ラベル

ホップ、麦芽、コーンスターチ。度数 5%。

ホップが効いてて美味い。でも、この値段のビールとしてはどうなのかな? 美味いけど食中酒としてはイマイチだと思うし、湯上りの一杯としてもイマイチ。ホップが効きすぎ。かといってジックリ味わうほどのものでもない。

サッポロ低迷の理由が分かる、というか^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セグラヴューダス(ブルート レゼルバ)

スパークリングワイン(カバ)。ブルート レゼルバって辛口って意味らしい。スペイン産。度数 14%

味はよく覚えてない。ギネスの黒で割って『ブラック・ベルベット』にしました。多分、別々に呑んだ方が美味い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜ジュース

最近は少し量を少なめにしています。トマトが終っちゃったから。

「今が旬じゃねーか」と思うかもしれませんが、アッシが家で使うトマトは全て貰い物です。多分、年に千個は貰います。

水分が多い物がないと、あまり美味しくないんですよねー。

まあ、最近は以前と比べ胃の調子が良いので少なくても良いようです。

ちなみに野菜は日に350g摂れと言われますが、それだと摂りすぎになるような気がしますね。

身体から脂が抜けすぎると言いますか。

とか言ってたらミキサーが壊れた(^o^)。酷使しすぎたかな(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

低血圧と脳貧血

最近は少し良い(^o^)。

というか低血圧に気が付いたのは去年の冬。脳貧血は先月(^o^)。

三年ほど前から調子悪くて医者に行ってたんだけどね。薬出して終わり。

一言、「血圧低めなので・……」とか「その症状は脳貧血ですね」とか言え(^o^)。

結局、医者に行くのも良いですが症状で検索するのが先だと思います。

意外と普段の生活、気をつけるだけで治るもんです。

ちなみに低血圧は岩塩を摂るようにしたら治りました。別に岩塩じゃなくても良いんですけどね。ミネラル分を考えると岩塩。アッシは薄味好きで汗かくのが好きなので塩分不足じゃないかな? と思ったんですが当たりだったようです。

脳貧血は恐らく10月から始めたダンベル・トレーニング。特にスクワットが効いてると思う。あと最近、湯上りに冷水摩擦やってます。脳貧血には効いているような気がしますが、汗が出ないのがイマイチ。良いことじゃん、と思うかもしれませんが湯上がりに汗を出しきらないと、あまり良くないような気がしますね。

あ、あとクエン酸も効果があると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い

昼からテンプラにビールとか蕎麦で日本酒とかが美味い(^o^)。休みは楽しいなあ(^o^)。仕事は大変だけどね。

図書館に行った。子供がやってる教材とか「見せて」とか言いたい。言わないけど。変なオジサンと思われちゃうからね。

ビズさんから改稿部分が届く。スゲエ(^o^)。

アッシはビズさんファンなんですけどね。それ以上に人として偉い。うん。なんというかね。昔の俺、見習えよ! みたいなね^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も暑かった

昼間からイタリアンとビールという組み合わせが美味く感じますなあ。ビールはイスラエルのミスターなんとかというの(^o^)。名前忘れた。イスラエルビールなんて初めてだ。すっきり呑みやすい味で良かった。グラスも冷え冷えだったし。

静岡でハーブをまとめ買い。地元では、あまり扱ってないんですよ(>_<)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初亀 大吟醸 極35

東条町特A地区産山田錦使用 精米歩合 35% 度数 16~17度 日本酒度 +5   杜氏 滝上秀三 製造年月日 06・05 製造番号 00700552 

少し色がついている。果実香が高い。五センチくらい離れてても強く感じるね。舌触り良し。口中に広がり深く染みる。甘味と旨味が強いかな。芳醇。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッポロ ドラフトワン

発泡酒。ホップ、糖類、エンドウたんぱく、カラメル色素。

炭酸きつめー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麒麟 のどごし生

ホップ、糖類、大豆タンパク、酵母エキス。

これも結構いける。ビールっぽいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてと

磯自慢で検索してここに来る人が多い。しかしプロフィールページなんですね。行くのは。で、プロフからトップに行けるようになってないんですね。さあ、どうすべえか(^o^)。

色々と意見を聞きたい、というのもあるんですよねー。プロフからこっちこれるようにしようかなー? 

その一方で、わざわざ申し訳ない、とい思う気持ちもあります^^;。さあ、どうすべえか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麒麟 淡麗生 発泡酒

度数 5,5% 友人から貰いました。

原材料は麦芽、ホップ、大麦、米、コーン・スターチ、糖類。

ぐいなまよりは濃いかなー? ビールっぽい(^o^)。でも呑みやすい。悪くないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アサヒ ぐびなま 発泡酒

酒屋のオマケー。味うすーい(^o^)。

原料はホップ、糖類、酵母エキス大豆ペプチド、カラメル色素と盛り沢山。料理でいうところの満漢全席みたいな(^o^)。

味は薄い。でも夏場には良いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サントリー プレミアムモルツ生ビール

欧州産ホップを2倍使用し天然水で仕込む。

缶には華やかな香りと深い味わいをお楽しみ下さい、とあるがそんなでもないな(^o^)。

多少、苦味が後を引くかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリン まろやか酵母

確かに、まろやかで美味い。ちょっと甘く感じるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘンリーワインハード

アメリカのビール。麦芽、穀類、ホップ。度数は4,5% 

ラベルがお洒落で良いね。クリーム色に金文字。上品だ。

味は普通。それなりに美味しいけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18世紀のインディアペールエール

18世紀にイギリスからインドまでビールを運ぶ際、劣化防止の為にホップを通常より多く加えたそうです。

道理で苦いわけですねー。美味いけど。

度数は7%。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磯自慢 大吟醸 愛山

特A地区口吉川産の愛山を使用。精米歩合 50% 

洒落たグラッパボトル。普通の瓶で良いんだけどね^^;。重いし。

味は濃厚。濃くて重い。「香水つけすぎ」みたいな(^o^)。

でも印象に残るよこれは。次の日、不意に口の中に味が広がる。「ああ、家に帰って一杯やりてえ」とかね(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ブラック

黒ビール。しかsなんで東京? そしてフンドシ姿の男は何者? あ、ポーターか。

苦味、酸味のバランスが程よい。そこそこ香ばしい。綺麗にまとまっていると思います。

度数 約5% 麦芽、ホップ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信州オーガニックビール SUNSUN

度数 4,5% オーガニック麦芽、ホップ。

すっきりとして呑み易い。もう少しコクというか呑み応えが欲しいかな? 美味かったけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »