« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

喜久酔 特別本醸造

度数 15~16度 日本酒度 +2,5~5,5 酸度 1,1~1,4 精米歩合 60% 静岡酵母使用

雁屋哲が毎年、呑んでいるという特別本醸造(^o^)。

色は透明に近い。かすかーに色が付いている。お茶を一滴垂らしたようなもんか。

匂いは、あまり感じない。今、鼻が詰まっているので^^;。

味は良い。でも少し固い。まだ若いね。アルコールの味が奥に残る。こう、注射の前に腕にコットンで塗るでしょ? あれが少しね。でも美味いよ。フレッシュ感が良い。スイっと入っていくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隆慶一郎

久しぶりに読んだら面白くてさあ(^o^)。ついつい全部、読んでしまった^^;。手元にある奴を全部ね^^;。

どれも本当に面白い。しかし、こうして改めて読み返すとあれだな。漫画はイマイチだな(^o^)。若い頃は面白かったけどね。なんというか全部、北斗の拳になるんだよな(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫殺し

以前、付き合いのあったニートと似てるんだよなあ(^o^)。言ってることとか色々と。いや、顔も似てるんですよ。サイコな人は似てくるんですかね? 他には、やたら子宮に拘るとか自己陶酔が激しいとかあるんですけどね。精神的な共通点が多いと顔も似て来る? 

取りあえず人間と動物を同列に論ずるのはどうかと思う。あと、この手の人って自分が偉いと思いこんでいるんだよね。というか自分以外は思慮が足りない、というかね。何も考えてない、と思いこんでいるというか。

しかも新潮の本では「お前等、肉食ったことないのか」とか書いてるんだけどさあ(^o^)。

いや、そりゃ食うよ(^o^)。食うけど子猫を投げ殺したことは無いぜ?(^o^)。

それと笑ったのが「猫を殺した時に私も死んでいる」? だっけ? いや、お前は生きてるだろ(^o^)。自己陶酔激しすぎで気持ち悪い。

しかし、この理屈は使える。見ず知らずの女の子のオッパイを揉んでですね。「お前の胸を揉んでいる時、俺は自分のも揉んでいる。だからOK」と言えば良いんだろ? これは良いね。捕まると思うけど。

あと避妊手術してどうこうとかね。俺は、おたふく風邪ひいたら死ななきゃいけないのか(^o^)? 

まあ仏教的に言ったら、この人の来世は子猫だね(^o^)。で、すぐに投げ殺されるの。その次もその次もね。ずうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初亀 秋上がり本醸造原酒

度数 18~19度 精米歩合 64% 日本酒度 +2 酸度 1,5 

良い酒でした(^o^)。

度数の高さを感じさせない酒です。綺麗な酒ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まんさくの花 特別純米

秋田県日の丸醸造のカップ酒。度数 15~16度 精米歩合 60%

色は淡く少し沈みこむような金。香りはナッツ系かな? 口の中に広がる香味は深い。

日本酒フェスティバルで気に入って、買ったことありますが、これも良い酒ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男山 生もと純米

北海道は旭川の男山酒造のカップ酒。度数は15度。

ラベルが微妙にセンス悪くて好き(^o^)。赤いつつじの花が幾つも描いてあってね。葉は緑。でもってローマ字で北海道 男山と(^o^)。うん。微妙にセンスが悪い。

松茸弁当と一緒に呑む。呑み易くて良かった。ほろ苦い山菜に合いますなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビットブルガープレミアムビルス

ドイツビール。ラベルが上品だねえ。白に金。度数 4,8% 麦芽、ホップ。

ホップが効いてて美味い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロシュフォール

ベルギービール(トラビストビール) 度数 11,3% 麦芽含有率 73% 麦芽、ホップ、酵母。

色は深い赤茶色。麦の味がしっかりしていて濃厚。度数高いけど、あまり気にならなかったかな? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マハラジャ

インドのビールです。麦芽、ホップ、糖類、米。『米』という字が『来』になってる(^o^)。度数 5% 

なんか普通。なんとなくインドというと特別というか特殊なものを想像してしまいますなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英君 純米吟醸

度数 15~16度 原料米 福井五百万石 精米歩合 60% 日本酒度 +4 酸度 1,4 

製造年月日 18・5・1  なんと1,050円。

ラベルを、ちゃんと見てなかった^^;。「冷やかぬる燗でご賞味下さい」とある。冷やで呑んでしまった^^;。ぬる燗もやれば良かったなー。

味はイマイチ^^;。ひねてる? 美味しくないので数日かけて呑んだ。時間経った方が呑めるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルシウム

今、テレビでやってますねー。アッシは乳製品を大量に摂っているので足りてます(^o^)。毛髪ミネラル検査では「摂りすぎ」と診断されたほどです。

グレイシー・ダイエットによると乳製品は摂らない方が良いそうですけどね。

アッシは毎週、大体1,5リットルくらいのヨーグルトを食ってます。

魚も沢山食ってますしね。マルチミネラルも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デンタルフロス

倉橋さんから頂いたやつを使ってます。ありがとうございます。

虫歯予防のつもりでやっていますが、口臭予防にも良いようですね。

それでですねー。汚い話ですが匂いを嗅いでみたんですよ。

確かに口臭予防になりますよ。臭いんですよ、これが(^o^)。

口の臭い奴いますよね? あれと同じ匂いがします(^o^)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダイエット

年配の方のエッセイなんかを読むとですね。「二十代後半と三十代後半に太る」。と書いている人が結構、多いです。で、

「二十代後半にダイエットしなかった人は、三十代後半に太った時に対応出来ない」。だ、そうです。

科学的な根拠は無いと思うんですけどね。有りそうな話ではあります。

まあ肝心なのは痩せることより健康を維持することですけどね。

基本的に、「身体に悪い」と言われていることは大抵、身体に悪いので止めた方が良いです(^o^)。ちょっとしたことでも。

ちなみにアッシが健康維持に心掛けているのは。

・筋トレ。

但し最近は、あまりやってません。暑いので(^o^)。無理は身体に悪いと思うんですよ。ダンベルと自重トレですね。ダンベルが多めです。トレの後はプロティン。

・野菜を取る。

毎日、ジュースにして飲んでます。量も大事ですが種類も大事だと思います。

・肉・脂ものは控える。

・サプリを取る。

ビタミン以外はメーカー推奨摂取量の半分程度。飲み過ぎも良くないと思うので。でもって肝心なのはビタミン・ミネラル等と一緒に取る、ということ。

・お茶うがい。

風邪をひかなくなりました。超お勧め。

・クエン酸の摂取。

疲れにくくなりました。超お勧め。

・岩塩を摂る。

夏場は意識して水分と塩分を摂ります。

・眼筋運動。

これが意外と効きます。眼精疲労は本当に馬鹿になりませんね。

後は調子が悪い時は症状や、食事、サプリ、生活習慣で検索すること。結構、ヒットするんですよ、これが(^o^)。

そして「身体に良い」と聞いたら取りあえず試す。

低血圧には「朝の逆立ちが良い」と聞きましてですね。やったんですよ。

「朝から逆立ちが出来るなら充分、健康だろバカヤロー!」と思いました(^o^)。

取りあえず血を逆流させると良いようですね。一応、夜にやってますが、あまり効果があるような気はしません。

ちなみに今、新たにやっているのは就寝前の踵叩きです。熟睡出来るって言うんですけどね。今の所、効果は無いようです。続けないと分からないので、もう少しやってみますが。

取りあえず、あれですね。自分の身体は精密機械と思って扱うのが良いと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バドワイザーの生

久しぶりに呑んだ。昼間っから(^o^)。オムライスと一緒に。

今日は暑かったので、ビールが事のほか美味かったですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アサヒ 本生コク・キレ

度数 5,5%。原材料の所にはやはりシールが(^o^)。

看板通り、コクキレ。それなりに麦の味がして良い。そして呑み易い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アサヒ 本生クリアブラック

発泡酒。ロースト麦芽使用。度数 5%。原材料の所にシールが貼ってあってよく分からん(^o^)。

結構美味いなこれ。キレも悪くないし、それなりに香ばしい。 

アサヒの発泡酒が気に入ってきた(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重陽

明日は菊見をする日です。早速、食用菊を買ってきました。

でもってジュースにして飲みました。風流の欠片もありませんなあ(^o^)。

ところで皆さん男のアクセって、どの辺までが許容範囲ですか? パワーストーン系のものでも買おうかな? と思ったり思わなかったり(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オルヴァル ベルギービール

トラピストビール。修道僧が昔ながらの製法で作るビールだそうですよ。

度数 6,2% 麦芽含有率 70% 原材料 麦芽、ホップ、酵母。

少し苦い。麦の味が濃くて美味かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷信

昨夜、大蛇に追いかけられる夢を見た。怖かった(^o^)。三十メートルはあったなあれは。しかも動きが結構速くてね^^;。

で、ひょっとしたらと思って会社の帰りに宝くじを買いに。

なんとなくね。蛇の夢って縁起良さそうでしょ? 怖かったけど。

スクラッチ買ったら五千円当たりました(^o^)。

こういうこともあるんですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

行きます

なにか酒蔵の人に訊いてみたいことありましたら書いて下さい。訊いてきますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリン 極生

詳細は下に同じ。

印象は、あまりよく覚えてない。というか名称意味不明(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリン 生黒 発泡酒

麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ、糖類。度数 5,5%

黒ビールにしては軽めで良いね。冷やして呑むのにお勧め。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッポロ 畑から百三十年

麦芽、ホップ。度数 5,5% 

麦芽1,5倍とあるだけに麦の味がしっかりしていて美味い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »