« 買い物 | トップページ | 開運 ひやおろし »

電気磁気治療

というのに行ってきました。ここの先生は、よく喋ります^^;。

治療自体は正直どの程度効果があるのか疑問なんですけどね。

親は「体調が良くなった」と言ってますが。

なんかアッシは腎臓が悪いそうです。あと胃腸。悪いというか弱っているとか。

心当たりはあります。

腎臓に関しては栄養の摂り過ぎかな? と。考えてみるとサプリの摂取量、増えましたしねー。プロティンも段々、量が増えていく^^;。

あ、サプリ類ですが量は少ないんですよ。種類が多い(^o^)。同じことか^^;。

すぐに薬飲むし、機能性飲料大好きだし。多分、ビタミン類は多い時で五日分は摂ってますね。一日で。普通で二日分。一応、ビタミンは壊れやすいので、多めに摂っているんですけどね。それに加え毎日、野菜刻んでジュースにして飲んだり果物もよく食べますしね。

というわけで減らします(^o^)。

書き出してみると確かに摂り過ぎなんですよねー。錠剤の他にコンビニ行くと、つい買ってしまう機能性飲料。そして通常の食事。

胃腸に関しては薄々、そうじゃないかなー? と思ってました(^o^)。

野菜ジュースやハーブ類など、あれこれ身体に気を使ってようやく普通、という感じがしていました。

しかし、そうするとですね。どうすれば調子が良くなるんですかね? 調子が良くなるというか、弱っている状態を脱するには? どうすれば? 

他にも色々、言われたんですがアッシの場合、健康に気を使うことによって、どうにか人並みに生活出来てるような所があるんですよ。うーん。

あと「日本酒は身体に悪い」と言われた^^;。「ビールか焼酎にしろ」と。なので焼酎、買ってみようかな、と思います。アッシの口には合わないんですけどねー。嗜好と健康秤にかければ健康に傾くのがアッシですんで。普通か(^o^)。皆そうか(^o^)。

他に「肉・脂もの、甘いもの、果物も身体に悪い」。肉はともかく、甘いものと果物は止められんなあ。ま、控えますが。

取りあえず生活習慣を見直すにはいい機会でした。

|

« 買い物 | トップページ | 開運 ひやおろし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147837/12463401

この記事へのトラックバック一覧です: 電気磁気治療:

« 買い物 | トップページ | 開運 ひやおろし »