« キリン 復刻ラガー明治と大正 | トップページ | 今後の課題 »

胃の調子が良くなった

ここ数ヶ月、胃薬飲んでないので、調子が良くなったといって良いと思います。通常の状態に戻っただけとも言えますが(^o^)。

自分の場合は病気ではなく『調子が悪い』という感じでした。張ったりもたれたり。

で、どうやって良くなったかというと結局は、胃に悪いことを止めて胃に良いことをする。ということですね(^o^)。

昔は、すきっ腹にコーヒーとかやってましたから^^;。それも毎日^^;。

コーヒーは薄めにして量も少なく。飲むのは食後。ちなみにハーブをブレンドしてます。

ハーブは重要だと思います。少なくとも変なもの飲むよりは良いですし。ぶっちゃけ健胃効果に関しては疑問^^;。

例えばアロエなんかは毎日飲んでると却って腸が弱くなるとか。

アッシの場合は量を少なくして毎日、飲むようにしているんですけどね。

変なもので水分補給するよりマシ程度に考えてます。

あとは毎日、野菜をジュースにして飲んでます。これは効いているような気がしますね。やはり食物繊維は重要かと。

それと肉・脂類を控える。

プロティンの摂取。胃腸の強化にはタンパク質の摂取が重要だと思います(^o^)。

やはり基本的には、悪いと言われていることは止める。これにつきると思いますね。

|

« キリン 復刻ラガー明治と大正 | トップページ | 今後の課題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147837/13014498

この記事へのトラックバック一覧です: 胃の調子が良くなった:

« キリン 復刻ラガー明治と大正 | トップページ | 今後の課題 »