« サントリー モルトセレクション | トップページ | 交流磁気治療機 »

小泉八雲顕彰文芸作品表彰式

行って来ました。場所は文化会館の三階です。なんというか思ったより大規模で^^;。驚きました^^;。もっとこじんまりとしたものを想像していたので^^;。

受け付けとかいてね。会場も思ったより広く、そして人が沢山。結構ノンビリとした気分で行ったんですけどね。緊張しました^^;。

賞状なんか貰ったのは子供の頃以来だ。図書カードも頂きまして(^o^)。これは結構、嬉しかった。

ちなみアッシの俳句ですが、どうも傾向が違ったようで^^;。

『八雲関連』ということで八雲のエピソードにちなんだ句を書いたんですが、どうも句の中に『八雲』と入れないと駄目なようで^^;。

アッシの句だけ浮いてましたね。

・夏祭り一本2銭のかざぐるま

例えばこの句はですね。夏祭りの日、八雲が屋台のかざぐるまを買い占めて近所の子供たちに配った、というエピソードからきています。そのかざぐるまの値段が1本二銭だったんですね。分かりにくいな(^o^)。

ま、それはそれとしてですね。次回は『怪談』をテーマに送ろうと思いますよ。

|

« サントリー モルトセレクション | トップページ | 交流磁気治療機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147837/13960887

この記事へのトラックバック一覧です: 小泉八雲顕彰文芸作品表彰式:

« サントリー モルトセレクション | トップページ | 交流磁気治療機 »