« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

五月の薬湯

菖蒲です。知り合いから頂きました。

正直イマイチ^^;。他のものと比べて特に、どうということはないなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また少し背中が痛い

先月までは背骨の辺りが痛かった。今は、その左側が痛い。先月よりは大分、軽いんだけどね。

首の凝りは消えたね。左肩の凝りも良い。背中だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

句会に入会した

展開が早くて驚いてます(^o^)。

そろそろ入ろうかなー? と思ってましてね。父に以前、誘ってくださった方に「今度、会の詳細を聞いておいて」と言ったのが今日の午前9時頃。その方がウチに来たのが午前11時頃。

そして、今日の午後1時半、公民館に(^o^)。

面白かったです(^o^)。非常に勉強になります。やはり一人でやってても限界がありますからね。

でも結構、緊張しますよ。年配の人ばかりだし。一番上の方は85歳。先生が83歳だったかな? 誘ってくれた方は70歳ですから。

なによりもアッシは悪筆でしてね。句を手書きしなきゃならんのです。しかも他の人のも。

漢字、難しーですよ^^;。読み方もよく分からんとですよ^^;。

しかし驚いたのは、同級生のお母さんがいたこと(^o^)。

そして、そのお母さんが若くてねー。同級生の母親とは思えないですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

枕無し

今月は枕無しで寝てます。首の凝りが無くなりましたね。

あとなるべく仰向けで寝てます。肩こりには仰向けが良いそうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイエルンマイスタービール ヘレスとエーデルワイス

度数 5.5%。南ドイツ産 麦芽、ホップ、生酵母。賞味期限 07・5・29.

富士宮のビール。富士山の水とドイツの原料で造ったビール。

どっちも湯上りに一気に呑んでしまった(^o^)。先週は暑かったですからなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自然発行熟成ビール(二年熟成)

ベルギーのビール。度数 4.5度。賞味期限 08・06。大麦麦芽70%、小麦麦芽30%、一年乾燥の熟成ホップ使用。樫の樽で二年熟成させたそうです。

基本的に古酒系は苦手なんですよ。ワインもイマイチなくらいでね。でも、これは美味かったな。酸味が少しあってね。熟成しすぎなくて良し、ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アサヒ 醍醐味

生ビールか。度数 5.5%。

グッドデザイン賞を差し上げよー(^o^)。良いねえ、この深緑に金。味は湯上りに一気呑みしたのでよく分からない。美味かったけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀河高原ビール 小麦のビール

度数 5%。小麦を55%、大麦を45%使用。ほっほう。

美味かった。湯上りに一気に呑んでしまったので味は良く分からないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フローリス・チョコレート

ベルギーのチョコレートビールです。

原材料 大麦麦芽、小麦、チョコレート、ホップ。度数 4~5度。

ほんのり甘くて美味しいチョコ風味。食後に軽く一杯とか良いんじゃない? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サントリー モルトセレクション 英国産ロースト麦芽使用

度数 6%。生ビールか。

缶のデザインが良い。盾型の金の縁取りの中に麦を持った熊。

味は期待ほどではない(^o^)。美味かったけどね。デザインコンクールなら金賞(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホップ三倍の生ビール

とオムライスを頂きました。昼間から(^o^)。隣の子供が「うんちうんち」騒がなければ、もっと美味しかったと思います(^o^)。

三倍なのに赤くもなくシャア専用でもないんですよ。なんで? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤枝藤祭り

行って来ました。酒と和菓子と染飯と染飯餅を買いました。その後で鬼岩寺で、お守り購入。

心残りは最初に行った蕎麦屋。生雪の特本と蕎麦を食ったんですがね。酒器が中々良くてね。実にアッシ好み(^o^)。飾ってあるものも多くてですね。「売り物ですか?」と訊いたんですが、藤祭りのせいか忙しく中々ですね(^o^)。

その内に出直します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »