« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

スクワット補足

タオルは四つ折。腿が床と平行になるまで膝を曲げる。ここが重要ですが、曲げた膝が爪先より前に出ない。

十回一セット。

結構キツイので回数を減らしたり、どこかに掴まってやるのが良いと思います。

足の内側に意識が行くせいか翌日には効果を実感できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがは俺だ。

コレステロール値が少し高かったんですけどね。下げましたよー。

総コレステロールが171。悪玉が89.下限が90なんで下げすぎですなあ。

少し体に悪いものを摂って上げないと。いや困った困った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクワット

最近、両膝にタオルを挟んでやってます。あと両足を肩幅より広げるやり方。

骨盤の強化になるとかで。

中々、良いですよこれ。アッシは最近ちょっとガニマタ気味だったとですよ。

しかし、このスクワットを始めてから明らかにガニマタが治り、スムーズに歩けるようになりました。二足歩行が上手くなったって、猿並みですなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きもとさんから

小説が届きました。

以前、サークルでご一緒させて頂いておりまして。

凄い話を書く方なんですよ。

で、先日お手紙させて頂きまして。小説、送って貰ったんですよ。

いやー、やっぱり凄いですよ。面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イン&ガン

オークエイジドビール。

国際ビールコンテスト2004年最高チャンピオン。

麦芽、ホップ、糖類。度数 6%。

オーク樽で寝かせてるんだそうです。アッシは、そういうの苦手なんですけどね。これは悪くなかった。

ラベルを見ると、そんなに長い期間寝かせるわけじゃないんですね。全部で77日間。ほどよいほどよい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリン ゴールデンホップ

無濾過生ビール。度数 5度。

これも美味い。ホップが本当に良いね。程よい苦味も良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリン まろやか酵母

無濾過生ビール。度数 5度。

これ美味いな。爽やかでコクがあって。ホップも効いてる。良いビールですよ。呑みやすいし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レモンビール

日本ビール製造。大麦麦芽、ホップ、糖類、濃縮レモン果汁、ビタミンC、酸味料、香料。

度数 四度。発泡酒。

これは美味い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スターゲイザー

ゲイザーとは。

(特に好奇心からじっと)見つめる人.

((俗))警官, (政府の)麻薬取締官.

だ、そうです。

麦芽、大麦、ホップ。度数 4.9%。アメリカのビール。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和牛とゴーヤ

どちらも頂き物です。和牛は料理屋の方からでゴーヤは句会の方からです。焼いて醤油で食いました。美味かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磯自慢 水響華

うーん。磯自慢は正直微妙な感じになってきたな。

発売直後はちょっと硬い。しかし時間を置くと店頭から無くなる(^o^)。

自宅で保存すれば良いんだろうけどね。親が怒るだろうな(^o^)。小さい冷蔵庫を買おうかなー? という気もしてますが。他の蔵の酒を呑めば良いかなー、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康色々

小指湿布。これは我が家のみならずご近所でも好評です。検索してくる人も多数。

アルミを貼る。アッシ的にはイマイチですが親は好んでやってます。特に母親。近所でも一部では好評。

小指リング。アッシ的にはまあまあ。しかし親には不評。何人か購入した人がいるんだけどね。その人たちの反応は訊いてない。

最近、健康オタが近所でも知れたせいか、色々聞かれたりします。面白いのは年配の女性の方からコラーゲンについて聞かれるんですね。必ず。幾つになっても美容は女性の最大の関心事なんですねー。でもアッシは興味がないので(^o^)。一応この時季は毎日、ゼリーを食べるくらいですね。肌というより関節に良いのでね、コラーゲンは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カステッロ・リゼルヴァ・ロッサ

イタリアのビール。麦芽、ホップ。度数 6.5%。

赤い。ギロロみたいなビールか(^o^)。度数も高いし。泡はクリーミーで美味い。

しかし肝心のビールがイマイチ。というか不味いな(^o^)。うん。色んな意味でギロロみたいですなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鰻と磯自慢

丑の日に食いましたよ。美味かったです(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーブティー2煎目

水で倍に薄めたものを湯上りに髪や顔にかけてます。中々、良い感じですよー。

しかし段々、オバサン化してますなあ。環境ホルモンのせいかな? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンドレスサマーライト

アメリカのビール。麦芽、大麦、ホップ。度数2.8%。賞味期限08・11・15。

美味くないなあ^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリダ

ベトナムはハノイのビール。

麦芽、ホップ、米。度数5%。

なんというか「ベトナム」って感じのビール(^o^)。あんまり美味しくはない所が良いね。逆にね。なんとなくアッチのビールって軽いイメージがあるんだけど、そうでもないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カスケード

階段状に水が落ちる滝のことですね。って。

オーストラリアのビール。ラベルには2頭のタスマニア・タイガー。

麦芽、ホップ、酸化防止剤。度数5%。賞味期限 07・11・26。

あんまりよく覚えていない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カステッロ・ビオンダ

イタリアのビール。麦芽、ホップ、コーン使用。度数5%。賞味期限 07・12。

香りが良い。風味も良い。中々美味いよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッドバック

小麦を使って醸造されたウィードビール。調べたけどよく分からなかったが、「普通、レモンスライスを添えて呑む」というとは分かった。

添えて呑みませんでしたよ(^o^)。

道理で美味くないと^^;。そして高い。¥714。ビールにしては高い。

度数は5%。酸化防止剤入り。取りあえず美味しくなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »