« 磯自慢 大吟醸純米 | トップページ | キリン 一番搾り スタウト »

句会の下見

行って来ました。疲れた。

まずは多宝塔がある寺へ。中々、立派なものでした。しかし隣町ですが山の方なんで風情がありますなあ。そこらの民家も庭に石や植物が多くてですね。良い感じですよ。ただ観光地化しているので色んな人が来るんでしょうね。どこの家も戸や窓を閉めているのが印象的でしたね。こっちは通りすがりですが、住んでいる人からすれば良い気持ちはしないでしょうね。

それから、幾つかの神社を見てから大旅籠柏屋へ。資料館になってましてね。見学後、中のレストランで食事。当然、酒。初亀の吟醸を楽しんでから、喫茶でアンミツ。近くの寺に西行像がある、というので行こうと思ったんですが、予約してないと駄目だそうで。

それから駐車場近くの公園へ。丘の上にあるんですがねー。死ぬかと思った。暑いし酒は抜けてないしでね。

で、酒を抜いてから勢いで玉露の里へ。まずは世界の昆虫館。昆虫も凄いんですが館長さんの筋肉が凄い! 聞けば松涛館空手の4段だとか。六十代とは思えません。

カウンターにハンド・グリップがあってですね。「私はこれを毎日、200回やるんですよ」と涼しい顔でカチカチ言わせてました。アッシもやったんですがカテーのなんのって。アッシも40キロくらいなら余裕なんですけどねー。

物産館で買い物してから瓢月亭へ。ここで玉露を二煎とお菓子を頂き鯉に餌をやってから茶を購入。

ちなみに現地では俳句どころじゃなかったですね。歩き疲れて。

|

« 磯自慢 大吟醸純米 | トップページ | キリン 一番搾り スタウト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147837/16544699

この記事へのトラックバック一覧です: 句会の下見:

« 磯自慢 大吟醸純米 | トップページ | キリン 一番搾り スタウト »