« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

グラン マルニエ コルドン ルージュ ミニボトル

度数 40%。

これも美味し。良いなあブランデー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルヴァドス ミニボトル

度数 40%。

ウメーw。これは美味いw。やはりお湯割りが良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コアントロ- ミニボトル

グレープフルーツのリキュール。度数は40%。

これは美味いな。昔から呑んでみたかったんですよ。お湯割りが良い感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギロチン

ベルギービール。大麦麦芽とホップ。度数 8.5%。

陶器の瓶。ラベルにはギロチンの絵。前から呑んでみたかったんですよ。結構美味い。

しかし、それ以上にデザインが素晴らしいですなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プライベート 東郷元帥

大麦麦芽、ホップ。度数 4.5%。

わりかし普通。特に印象に残らないなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルムームビール(生)

麦芽、ホップ。度数 5%。

満月から満月まで熟成だそうです。特に印象に残らないですねー。美味かったとは思いますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パイプラインポーター

アメリカのビール。というか発泡酒ですね。

原材料は麦芽とホップ。コナコーヒー使用なんですが、原材料は麦芽とホップ。よく分かりませんw。コナコーヒーとはハワイのコナ地区で作られているコーヒーのことです。

度数 4.3%。コーヒーの味がします。当たり前だけど。複雑な味ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅茶ビール

ベルギー。度数 3.5%。大麦、小麦、ホップ、紅茶エキス、天然レモン果汁、酸味料。

2年熟成だそうです。そんなに紅茶って感じじゃなかったです。まあ紅茶なんですけどw。

熟成させているので、ちょい苦手かなー? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンデマン・ピーチ・ミニ

ベルギーのビール。大麦・小麦麦芽、小麦、ホップ、果汁。度数 2.5%。

アッシ的には食後の一杯が良いと思います。デザート的な感じで。あまーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インペリアルハート

麦芽、ホップ。度数 9%。

6種類の麦芽を使用した黒ビール。ほっほう。

苦くて重い。少し重すぎ。悪くはないんですけどねー。重たいですよw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコビール

チョコレートのビールです。

麦芽、ホップ、チョコレートエキスです。度数は6%。アメリカのビール。

チョコベアビア ビターと書いてあります。熊の絵が可愛くありませんw。

そんなに甘くはないビールです。ちょっと拍子抜けですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市の広報に

アッシの名が出ておりますよ。アッシの前の方は同級生のお母さんだったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから

表彰式です。緊張のせいかイヤーな夢を見ました。

穏やかな顔で死んでいく猫の群れ。ヒイイイイイ。

ちなみに何の賞を頂いたのか、どの句が賞を取ったのか知りません。

住所を書き忘れていたのですw。電話があってですね。住所をお伝えしたんですが、手違いで案内状が届かなかったのです。言って見てのお楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあ、どうすべえか

15日締め切りの角川俳句。投句するかどうかまだ迷ってます。

さあ、どうすべえか。

全投句作を本にする、というのがねー。どうもね。あっし如きの句では恥ずかしくてですね。

さあ、どうすべえか。

自由律俳句は良いんですかね? んー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の新聞に

アッシの句が載っていました。今回はイチバンに載ってます。コメント付きです。おおー。

「若い作者の鋭い俳句・・・・・・」。

そうです。世間の基準ではオッサンですが俳句の世界では若いのです。

図書カードが幾らのになるのかなー? とかw。思ってます。まあ幾らでも良いのですが。

アッシは宝くじの当たりや、こういうもので頂く図書カードや商品券は全て親に渡しているので。ちなみに今までの最高額は1万3千円です。

これくらいの額なら渡せます。10万円だと自信ないなあw。まあ当たってから考えれば良い事なんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »