« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

短歌を書いた手帳を落とした

ううむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひそかに

一番良い賞を取りたいなあ取りたいなあ、と常々思っておったですよ。

まさか短歌で取れるとは(^o^)。

7月頃(だっけ?)に酒の短歌ばかり突発的に70ほど書いたんですね。

角川短歌に送ろうか、と思ったんですが何しろ独学なもんで(^o^)。

腕試しに送ったら、まさかの特選です(^o^)。

嬉しいですねえ(^o^)。

困ったことに、その後は全然、書いてないんですよ。短歌^_^;。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おおおおおおおおおお

短歌で賞を頂きました。特選です。一番良いものです。いーちーばーんーいーいーもーのーでーすー(^o^)。

明治神宮です。来月、表彰式です。久しぶりにスーツ作りますよ(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば

NHK俳句で詠まれた句を書いてませんでした。

繭玉をぢっと見つめる子猫かな

長谷川先生はダンディで知られていますが、意外と可愛いものがお好きなようです(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落選句でも2

酒一献夢幻泡影花ばんだ

掌より赤き花舞うような

ばんだは漢字です。

そこそこ良い句と思うんですが^_^;。甘くないですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mu-jun 矛盾

浜松酒造の酒。出荷本数180本のみ、という貴重な酒。

しかしアッシの口には合わなかった(>_<)。苦手な味でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エク・28

ドイツのビール。大麦麦芽とホップ。度数は11度と高め。

あんまし美味くなかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八海山 純米吟醸

度数 15~16度。精米歩合 50%。

とにかく美味い。最高ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六十よ州 純米吟醸

『よ』という字がよく分かりませんでした^_^;。

長崎の酒です。今里酒造。長崎の酒は初めてです。

日本酒度 +0.5。酸度 1.4。アミノ酸度 1.4。度数 16度。精米歩合 55%。

杜氏 吉川昭義。

そんなに美味しそうなイメージ無いんですけどねー。美味かったですよ(^o^)。

呑みやすくて良かった。香りも良かったし。それなりにコクもあり美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御湖鶴 純米酒

長野の酒です。

山田錦21% ヨネシロ79%。度数 15~16度。精米歩合 60%。

美味かったけどあまり覚えてない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牧野酒造 マウント富士

原酒です。

度数は20度~21度。精米歩合 70%。

コクがあって美味かった。香りも良い。原酒ならではの濃厚さが素晴らしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松竹梅 生冷酒 氷冷貯蔵

大手メーカーの酒を呑みたくなったのです。

先入観もあるんでしょうが、あまり美味しくないんですよー(>_<)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月桂冠 生貯蔵酒辛口

度数 14%。

大手メーカーの酒を呑んでみたかったのです。

香りは良かったけど味はイマイチでした。なんというかいかにも大手メーカーの酒というか^_^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萬歳楽 純米小瓶

石川県白山市小堀酒造の酒。コンビニで購入。

度数 14%。精米歩合 55%。

呑みやすい酒でした。一気呑みしてしまったので、味はよくワカリマセン^_^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わさび酒

伊豆の万大酒造のリキュール。コンビニで購入。

度数 20%。エキス分 2.5%。原材料 醸造用アルコール、米焼酎、わさび、糖類。

ワサビの香りが良い。辛いものと一緒に食べると辛味が倍加する(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »