« 二週連続ですぜ | トップページ | コスモスから届きました »

そんなわけで天橋立

先週、表彰式の前に行ってきたんですよ天橋立。

観光とか興味無いんですが、まあ近かったのでね。

で、着いた途端に雨(^o^)。傘を売っている所もない(^o^)。

ナイロン地のフード付きロング・コートを着ていたので、まだ良かったですが。

折角だから観光らしいことでもしていこうとモーター・ボートに乗りました。

10分で¥2.500です。「たかっ!」。ってなわけで雨は降るしたけーし最悪だぜ、とか思ってたんですが、いやこれがなかなか(^o^)。良かったですよー。モーター・ボート最高(^o^)。雨に煙る橋立も良い(^o^)。

橋立には降龍伝説があるんですが、それはこんな日じゃなかっただろうか、と思わせる幻想的な眺めでしたよ。

何首か書いたりして(^o^)。

てなわけで、すっかり機嫌を直して野田川に向かったのですが、2駅しか離れていないのにですね。1時間に1本しかないんですね(>_<)。しばし呆然として電車を待ったのです。

しかし京都は良いですね。山が多くて。そりゃ鬼も出るわってくらい(^o^)。車窓からの眺めが本当に素晴らしかった。紅葉が綺麗でね。靄がまた映えるんですよー。

こんなところで何日かのんびりしたいなー、と思いましたよ(^o^)。日本酒呑んで芋焼酎や栗焼酎を呑んでね。紅葉を眺めて。

ま、宝くじで3億円当たってからの話ですよ(^o^)。

|

« 二週連続ですぜ | トップページ | コスモスから届きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147837/43344281

この記事へのトラックバック一覧です: そんなわけで天橋立:

« 二週連続ですぜ | トップページ | コスモスから届きました »