« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

某新聞に句が載る

有明の月を眺むる子猫かな

今月2回目です。猫は書きやすくて良いです。飼ってませんがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜に

あるごの歌会に行ってきやした。三島ですよ。

いやー、歌会は良い。勉強になりますね。先生から歌集も頂きましたし。

しばらく勉強してみようと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特選句

知り合いの知り合いが特選を頂いてました。

踊る手の風をすくひて月に上げ

いやあ素晴らしい句です。アッシは予選も通りませんでしたが(^o^)。来年、頑張りますよ。

あ、一応、今日の某新聞に載りました。ようやく10回掲載(^o^)。

木枯らしやカレーせんべい一袋

あの壇上への道は遠く険しいですなあ(^o^)。

それはそれとして、新聞の取材を受けることになりました。

載るかどうかは分かりませんが。ま、一応。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週

あるごの新春歌会に行ってきました。東京ですよ。

実に面白かったです。大変、勉強になりました。

なぜ、東京まで行ったかといいますとですね。秋の明治神宮で賞を頂いた時にですね。隣の席になった方に誘って頂いたのですよ。

いやー、勉強になった。

やはり俳句と短歌は違いますなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知り合いの知り合いが

NHK俳句の全国大会で特選を頂いたそうです。おおー。

来週TVに出るのですよ。凄いなあ。

アッシは予選通過もしませんでしたよ。来年、頑張りますよ(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »