« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

奨励賞です

俊成の里短歌大会で奨励賞です。

「入選40首ほか」の「ほか」の部分の奨励賞です(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルクエビス

絹のようになめらかな口当たりとありますが、まさにその通りですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

杉錦 山廃本醸造

度数 15~16度。精米歩合 70%以下。製造年月日 21・02。

杉錦は安くて美味い。あっぱれですなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某新聞に句が載る

木枯らしや人形の首切り落とす

坪内先生に取って頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月の

NHK俳句にアッシの句が載っております。ああ驚いた。

例の江山文庫俳句大賞の句ですよ。

考えてみると。考えてみなくてもですが。去年、一回TVで詠まれたきりですね。

んー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初亀 本醸造無濾過生原酒

度数 18~19度。精米歩合 63%。日本酒度 +6。酸度 1.7。

予約商品ですよ。原酒スキーなアッシにはたまらん酒です。

そらそうと杜氏さん変わりましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開運 祝酒

度数 15~16度。精米歩合 60%。

名前がめでたいので購入。不景気ですからねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらさらさら

奈良 吉野桜花入り。度数11度。

リキュールです。あまあい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕刊に

アッシの名前が載っていました。ああ驚いた。

あるごという短歌の結社に入ったのですよ。そんでまあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プライムドラフト

韓国の発泡酒。度数5%。100円しないんですよ。

つい買ってしまいましたが、本当は中韓のものは買いたくないんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッポロ ダブルオフ

発泡酒ですか? 度数は3%。エンドウたんぱくが入ってます。

薄くて呑みやすいのが良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢閑歩春号佳作ですよ。

郵便局で無料配布されている雑誌『夢閑歩』春号にアッシの句が載っております。

落ち枝を踏みしく音よ寒々し

踏みしく音やだったような気がしますが、直してもらったんでしょうか? あんま記憶にない(^o^)。

1,000円の商品券を頂きましたよ。

「若い感性」という先生からのコメントがあったりするわけですが(^o^)。

世間の基準では中年ですが、俳句の世界では若いのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カナディアン・クラブ

カナディアン・マンは好きですよ。もう少し活躍させてほしかったけど。

ああいうクラシカルな怪力レスラーは好きなんです。

ということとは関係なく最近はウイスキーも呑んでます。

安くあげませんと。何しろ1,000円以下ですからねー。

あとバランタインのファイネストも良いです。安くて(^o^)。

こういうのをチビチビ呑んだりお湯割りにしてシナモンやクローブを入れたりホット・ミルクに入れたりしています。

ま、悪くないですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと間違えた

先週の掲載句。

有明の三日月見つむ子猫かな

でした。似たようなもんですがだいぶ違いますね。この辺が俳句のオモチロイところですなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおおおお

今月号の角川『俳句』にアッシの句が(^o^)。おおおおおおおお(^o^)。

投句ではなくてですね。11月に特選を頂いた江山文庫俳句大賞です。その入選句が載っておったですよ。おおおおおおお(^o^)。

まさかアッシの如き者の句が『俳句』に載る日が来ようとは(^o^)。嬉しいですねえ(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリン 淡麗 グリーンラベル

CMのはこれだよね? いいんだよー。

度数 4.5%。

発泡酒は味が薄くて良いですね。食べ物には合わせやすい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高砂 しぼりたて本醸造生原酒 お多福

安い。4合で980円。そして名前がめでたい(^o^)。大漁もそうですが、やはり不景気なのでめでたい名前に惹かれますね。

度数 17~18度。精米歩合 60%。製造年月日 20・12。

辛口で美味いですよ。確かここの仕込み水は超軟水と聞きましたが、そのせいでしょうか、口当たりがよくスイスイというかガブガブ呑んでしまいました(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初亀 本醸造 大漁

行きつけの酒屋さんのみの限定販売。一升瓶ですよ。

度数 15~16度。富山県産雄山錦100%使用。精米歩合 63%。日本酒度 +4。酸度 1.4。

不景気なので一升瓶(^o^)。でも悪くないね。量が多いので、時間経過による味の変化が楽しめます。常温がベストですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »