« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

行きつけの酒屋さん

ストンコのロンTを着ていたので「ファンですか?」と話しかけたんですが、特にどうということもなく(^o^)。

「古着屋で千円だったので」とのこと。ちなみに東京の古着屋だそうで。

酒屋さんが着るにはちょうど良いですね(^o^)。

で、久しぶりに古着屋に行ったんですが、不況のせいか中々、良いブランドが良い状態で置いてありました。結構、買ってしまいましたよ(^o^)。

あと、今年に入って激ヤセしたので(^o^)。

服がはいりますねえ(^o^)。

ウエスト13センチ減。胸囲も現在97センチです。これから温かくなるのでもう少しデカクしますが。

で、酒ですが。

ここんところ一升瓶ばかり買ってます。普通酒や本醸造。

純米や吟醸ばかり呑んでた身には新鮮で良いです(^o^)。

特に常温で呑めるので良いですね。やっぱ酒は冷やしすぎちゃいけません。

しかし、リーズナブルなのは良いですが、買いに行く回数が減ったのが残念です。

酒は買いに行くのも楽しいのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば

先週、新聞に載ったのですよ。地方版ですが写真付きで。エステに行っておけば良かったかな? というね(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開運 たかてんじん

度数 15~16度。製造年月日 21・02。精米歩合 60%。

シンプルなラベルが良い。味はさすが開運という感じです。

安いけど美味いというのは、やはり基本ですよね。

高天神城へは行ったことあります。山城で中々、興味深かったですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

志太泉

本醸造だと思う。15~16度。製造年月日 21・02。

志太泉の酒は純米が良いのですが、本醸造も美味い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喜久酔 普通酒

度数 15~16度。製造年月日 09・03。

普通酒でこんなに美味いのは偉い。あっぱれですなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某新聞に句が載る

13回目です。有馬先生にとっていただきましたのことよ。

今回はコメントが付きました。

嘴紅き白鳥舞へる空清し

アッシは「はし」と読ませたかかったのですがルビは「くちばし」でした。

この方がよいですなあ(^o^)。

しかし新年度早々、縁起が良い。

今年も頑張りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »