« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

コロナの缶

ライム果汁付き。

新潟ビールのレッドアイ。新潟産トマト100%使用。

悪くはないけどビア・アクテルなら買わんでもええかなー? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某新聞に句が載る

ひらひらと桜ひとひら眠る猫

有馬先生にとっていただきました。

春の句が載ったのが嬉しいですねえ(^o^)。

春の句は良いものが多いですからねえ。皆さん良い句を書かれますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッドローズアンバーエール

沼津のベアードブルーイングのビール。

風味が良いです。でも、やっぱ少し高い(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出世城

浜松の酒。浜松城のことを出世城と呼ぶのですよ。

本醸造酒です。味はまあ普通。名前の縁起が良いので購入(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビール

サントリー モルツ・ザ・ビター。

こういの好き。ほのかな苦みにホップが効いてて美味い。デザインも好み。

金に黒。また縦のデザインが良いねえ(^o^)。

ベアードブルーイング。

沼津の地ビール。

ポーターとペールエール。ポーターは重い。けど、もう少し重くても良いかな? 

ペールエールは、まあ普通。普通に美味い。なので高く感じる。地ビールにはありがちなんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正夢になると良いなあ

角川短歌賞を頂いた。という夢を見た(^o^)。今月の6日にです。

ちなみに俳句の方も最終選考に残ったようです。もちろん夢の話ですよ(^o^)? 

で、その席でSという男性に「週間俳句って知ってますか? どう思います?」と聞かれるという夢にしては妙にですね(^o^)。

まあ、正夢になれば良いなあ、という話ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕刊に

名前が載りました。同人誌のところですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟ビール

缶と瓶の両方を行きつけの酒屋さんから頂きました。

頂いたというか、「これお幾らですか?」と聞いたら「サンプルなので差し上げます」と(^o^)。

麦芽とホップのみなのに呑みやすいです。軽めで。これからの時期には良いんじゃないでしょうか? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サントリー YUTAKA

発泡酒。糖質50%オフ。

意外とコクがある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一ノ蔵無監査本醸造辛口

精米歩合 65%。度数 15~16度。

醸造用のアルコールも米からですか。ほっほう。

一度、呑んでみたかった酒です。辛口ですが旨味もあり良い酒です。

呑み応えがあってよいですね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビールとか

アサヒのOff。アサヒのマスター? だっけ? サッポロの焙煎生ビール。エビスの超長期熟成。

などを呑みました。こういったものが美味い季節になりましたね。

そろそろ梅雨入りですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »