« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

某新聞に句が載る

三ヶ月ぶりですよ(^o^)。一番に載っておりました。

停車場の前に川あり鮎の竿

有馬先生にとっていただいたでござる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

杉錦 生もと仕込み純米原酒ひやおろし

度数 18~19度。精米歩合 70%。製造年月日 21・09。

すんごい美味い(^o^)。これは素晴らしい。濃厚でたまらんね。これぞ純米酒っていうね。

おまけに安い。四合で1150円とリーズナブル。素晴らしい酒でござるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビール

キリンの秋味。度数6%。結構ホップの効きが良い。

森のビール工場。紅葉。度数5.5%。疲れていたせいか、かなり回った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理屈は分かりませんが

足の裏の疲れは、アキレス腱をほぐすと良いそうです。

整体でやってもらったんですよ。「足の裏が疲れてます」「どれ」ぐりぐりぐり「いてえええええ!」で、ふくらはぎから足首までを、ほぐしてもらってから再び足裏を。そしたら、これが痛くないんですよ。

人体って不思議ですねえ。

最近また低血圧ぎみです。塩分を少し多めに摂りますかねー? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワインとか

サントリー旨味たっぷり秋生。キリンホップの真実。

フランジアの赤。カリフォルニアワインです。

アムゼルケラーの赤。スペインです。どっちも度数は12度くらい。低いですね。道理で呑みやすいと。湯上りに良く冷やしたやつを呑むと美味いです。果物に合わせてもよし。ま、安ワインなんで、どう呑んでも良いでしょ。

トリスウイスキー。トリスを呑んでハワイに行こう。でしたっけ? アッシは、こういう中途半端に古いものが好きでして(^o^)。あと安いものも好き(^o^)。度数は37%。サントリーは良いウイスキーを出しますなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士錦

和釜蒸し、速醸酛、低温長期型、静岡酵母・富士の湧水使用と盛り沢山(^o^)。精米歩合は65%。

呑みやすいです。癖がないので料理に合わせやすい。でもアッシは少し癖のある方が好きですねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »