« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

ハイボールとか

小樽ハイボールのコーラとサイダーを呑む。あまーい(^o^)。当たり前ですが甘い。度数は5%と普通。熱い風呂にじっくり浸かった後などに良いですね。でも、やっぱ夏の飲み物か(^o^)。

あとエチゴビールのレッドエール。癖もそんなになくて美味かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若竹 純米酒

度数 15~16度。精米歩合 70%。

ここの酒は久し振り(^o^)。美味かったですよ(^o^)。呑みやすく料理に合わせやすいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金粉酒

國盛、月桂冠、松竹梅の金粉酒を呑む。

まね。どれも縁起ものですから。味はね。

その他、サントリーの角とダルマ。角でハイボールですよ(^o^)。

ダルマは呑みやすくて良いですなあ。ジャパニーズ・ウイスキーはマイルドで良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今までに

俳句を2年半で3000超。短歌1年半でを700超書きました。

量はそこそこいってますか? だが問題は質なのですよ(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

得した気分。

古本屋で買った山頭火句集に四つ葉のクローバーが挟んであった。

なんか得した気分(^o^)。でもあれだよな。拭いたりしてないってことだよね(^o^)? 

|

ビールとか

復刻サッポロ缶ビール。サントリーの琥珀の贅沢。

琥珀の贅沢は度数が6%と少し高め。サッポロはデザインが実にレトロで良い。そして呑みやすくて美味いね。今のやつより良いよ(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »