« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

サッポロ ショコラブルワリー

発泡酒です。

常々思うんですが、国産のこういうビールは、どうも味が薄いような気がしますね。

もう少し濃く作ったほうがよいと思うんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磯自慢しぼりたて吟醸生原酒

あー、うめー(^o^)。

やっぱね。酒は磯自慢ですよ。そして生原酒でございますですよ(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

図書カードが届いた

1万円の図書カードが新聞社から届きました。三席の賞品ですね。今年は出ないと思ってましたよ(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開運 祝酒

本醸造です。汎用性が高い呑みやすく美味い酒です。ザクみたいなね(^o^)。

ちなみに今年は酒を控えてます。かなーり減らしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふくのひれ酒

とらふくのひれを使用したひれ酒。下関酒造。

熱々にして呑みます。この時期には最適です(^o^)。

容器が良いです。あんまり熱くならないんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

からすみこのわた

日本三大珍味の内、二つを昼間から頂いてきました(^o^)。正月なので縁起を担いでみました。

いやー、どっちも美味い(^o^)。このわたは海の香りがたまりませんし、からすみは上質のチーズのようでして。どちらも燗酒にあいます。

良い年になりますよーにー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三席です

地元新聞新春詠で三席ですた。おういえ。

白雲の湧く初春の青き海

アッシは下五青さかな、と書いたんですが、直していただきました。あざっす。

ちなみに短歌はダメでした。短歌の方が自信あったんですがね。

しかし、どうもアッシは適当に書いた方が良いんですよね。

これは素晴らしい! と思ったのは大抵ダメ。今回のも結構、適当な感じで書いたやつだったりします。

今年の課題はこの辺ですかね。んー。この句は軽めなとこが良いんでしょうか?

んー。ニルヴァーナの『ステイ・アウェイ』みたいですな。

猿は分かっている、猿のしていることが。(理由はともかく)。

つまりアッシは猿以下ってことっすよ(^o^)。

取りあえず闇雲に多作するのは止めてですね。良い句が分かるようになる。というのが今年の目標の一つでござんす。

しかしまあ、なんですよ。新年早々、縁起の良い話でござんすねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »