« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

キリン サウザン

硬度1000ということですが呑みやすい。なんかもっとエグイのを想像してましたが(^o^)。ケンダマンの100倍ですよ(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近呑んだ酒

磯自慢しぼりたて本醸造生貯蔵酒。

小夜衣特別本醸造「ま」。

磯自慢は実にきれーいな酒。小夜衣は癖があります。アッシは小夜衣の方が好きでやんすねえ。しかし同じ本醸造でも全然違うわけでして。日本酒の面白さですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某新聞に句が載る

無人駅プラットホームに薄氷

坪内先生に取って頂きました。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若竹 鬼殺し

ここの酒は辛口でよい。料理に合うのだが、肴なしでもよい。辛めで厳しい酒は良いですなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビール・ワイン

シルクエビス。これは宣伝文句通り実になめらかー。

メドックの赤ワイン。昔の文豪のエッセイなんかによく出てくるので、呑んでみたかったとですよ。「若いころは金がなくてメドックばかり呑んでた」。でも小瓶が¥1050というのは安くはない。高くもないんでしょうが。ま、昔ですからね。最近はやすーいのがたーくさんごんすからね。

渋くなくて美味かったですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »