« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

青銅の魔人歩く春の闇

坪内先生に取って頂きました。コメント付きです(^o^)。

春の闇を青銅の魔人と表現して見事。とありましたが単に江戸川乱歩だったりするのです(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のビール

ワサビビール。三島に行ったときに購入。これは酷い(^o^)。

ワサビが効きすぎで身体に悪い(^o^)。美味い不味いより身体に堪えます。

ベルギー発泡酒。ボスクリ。ボスは森でクリは高級フルーツソースを表すんだそうです。

度数は6.5%ですが、甘めで呑みやすく良かったです。

ジッファー。オーストリアのビール。度数5.5%。これは良いねえ(^o^)。苦くて(^o^)。実に良い苦みです。アッシは苦い渋いが好きで(^o^)。甘いのも好きですがね。

イェヴァーピルスナ。ドイツビール。これはもうピルスナービールの見本のような。美味しいですよ。丁寧に作られているような気がします(^o^)。

サントリーのリラックス。7種のホップってやつ。そんなにホップが効いてるような気がしなかった。

プロシュテル。ノンアルコールビール。プロシュテルはドイツ語で乾杯の意味だそうです。

何か色々書いてあるし、ラベルも美味そうですが、味は美味しくなかったです(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某新聞に句と歌が載る

分校のオルガンの音や残り雪

有馬先生です。

国に金なくとも子らは溢れたるそんな時代もありにけるかな

栗木京子先生です。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某新聞に歌が載る

鶯の初音潮風梅の花焼津の海も春めきにけり

稲葉京子先生に取って頂きました。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダバタ火振り

ダバダだっけ? 四国の栗焼酎です。以前から呑んでみたかったぜよ。

栗を50%使用というだけあり栗の仄かな甘みが素晴らしい。というか素敵(^o^)。

度数は25%ですが、ストレートでチビチビやるのも良し、お湯で割るのも良し。

900mlを5日で空けてしまいました(^o^)。

今年は、ずっと酒減らしてたんですけどねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »