« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

磯自慢 大吟醸純米

磯自慢はもう買って呑む酒じゃねえなあ、と思いつつ購入。

やっぱ美味いわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の酒

エビス 飛鳥Ⅱ船内限定ビール。

エヒテ・クリーケンビール。ベルギー発泡酒。度数6.8%。さくらんぼのビール。甘めで呑みやすく度数の高さが気にならないです。

リーフマン。ベルギー発泡酒。度数4.2%。数種類のベリージュース使用。

アップルボック。ベルギー発泡酒。度数3,1%のフルーツジュース。

ツィラタール ヴァイスとピルス。オーストリアのビール。

フランツィスカーナー ヘーフェ ヴァイスビール。ドイツビール。

シュパーテン オプティメーターとプレミアムラガー。ドイツビール。

シェッファーホッファー グレープフルーツ。ドイツ発泡酒。度数2.5%。甘くてジュースみたい。

キリンの秋味。サントリーのモルツビター。

あとラベル読めないけどドイツの黒ビール。

今年の夏はビールを沢山呑みましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきました

ぜんにほんたんかたいかい。

まず午前中に父の知人の所へ。

池袋駅前でお店をやってらっしゃるんですね。

ちなみにアホ兄も昔、働かせて頂いておりましてね。よくもまああんなのを、あんなに長い間。雇っていてくれたもんだと(^o^)。

しかし、いつも思うんだけど、こういうのは兄の役目だよなあ。

手土産は磯自慢の大吟醸。別にいいけど、この辺の金も全部俺持ち。いいんだけど、未だにあのアホは親から金貰ってるんでね。えーかげんにせーよー。つーか死ね。

で、奥さんが体調が悪くて施設に入ってらっしゃるのでお見舞いに。

従業員の方が、驚くほど甲斐甲斐しくお世話をされていましてね。感動しました。

中国の方なんですが、「とてもお世話になったので恩返しです」と。

素晴らしいですね。我が兄とは大違い。

施設は大変に立派でした。個室で月12万。兄がいなけりゃ、余裕で入れられるんですけどね。なにしろ月に10万持っていきますからね。最低でも。早く死ねば良いのにあのアホ。

で、その後、明治神宮へ。

森山先生から選者賞を頂いた歌。

「生きるのに疲れたもので」恐竜の骨が呟く博物館で

教科書を伏せた形は大空を静かに渡る鳥に似ていて

の2首でござんした。

最初の歌は「現代を反映している」。次が「比喩表現が独特」という評を頂きました。

表彰式の後に講演があったんですが、父が「疲れたから帰る」というので土産を買って帰りました。聞きたかったねえ。講演。

取りあえず、自分の歌の方向性が大分、固まってきたような気がします。

あと、やっぱりあほ兄はよ死ね。みんながそれを望んでいる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某新聞に句が載る

久々に(^o^)。四月以来ですよ。

水銀を零したやうな稲光

有馬先生に採っていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結社の

会員の上位11人に入っていました。ああ驚いた。

しかし暑いですね。こうも暑いと短歌が出てきません。俳句は出来るんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »