« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

そういえば

にほんかじんくらぶの会員にして頂いたのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶俳句

予選通過してました。

南国の安き茶碗と新茶かな

正直、大した句じゃないと思いますが^_^;。

軽いとこが良いのかな? 

応募四千句以上で予選通過百句なので上出来です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビールとか

サッポロのクリーミーホワイト。

特にクリーミーでもなかったような? 

アサヒ 世界ビール紀行。ドイツ メルツェンタイプ。

これは美味かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初亀 秋上がり 本醸造生原酒

久しぶりに美味い酒をがっつり呑んだ(^o^)。

実は今年に入ってから、ずうっと酒量を減らしてたのです。

これはガブガブ呑んじゃいましたね。ああ、秋はよいなあ(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリーボーン

確か680円で買った安スコッチ。悪くない味でござった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明治神宮 御神酒

金婚。醸造元は東村山の豊島屋酒造。東村山というと心が躍りますなあ(^o^)。

精米歩合 65%。先月、明治神宮に行ったとき買った酒。あまり期待してませんでしたが、とても美味しい。しっかりとした純米酒でござった。

ご利益もありそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某新聞に歌が載る

でで虫はゆつくりと行く七月の重みを背負ひのつそり遅々と

岡井先生に取って頂きました。

岡井先生率高いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »