« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

本年を振り返る

あるごの同人Aにして頂く。

日本歌人クラブの会員にして頂く。

短歌を540書いた。

俳句を710ほど書いた。

え? 俳句少なっ! 

数え間違えたかなー? と思ったけど間違えてはいませんでした。

いかんなー。来年は頑張らんと。1000は書かんとね。

というか自由律含めれば、もっといくけど、やはり定型で書かんとね。

んー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磯自慢絞りたて吟醸生原酒

これを呑まんと一年が終わりませんなあ(^o^)。

やはり自分は原酒系が好きです。

松竹梅の金箔入りの酒に混ぜて呑みました。

だって不味いんだもん松竹梅^_^;。

縁起物として買ったんだけど、あれはないなあ。

なので磯自慢とブレンドしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しずおかけんはいくぶんがくしょう

というのの募集が来年あるそうです。30句。

頑張ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドンシモン セレクション ホワイト。

398円の安ワイン。フルーティーで美味い(^o^)。アッシはシブーイのが嫌いなんで、こういう呑みやすい安ワインの方が合うのです。貧弱な味覚とも言いますがね。へへっ。

実際、度数も11度と低いのですよ。

黒糖焼酎 奄美。

まあ、黒糖焼酎ですね。

サントリー 余韻の贅沢。

発泡酒ですか。

アサヒ 世界ビール紀行。

ベルギー ベルジャンエールタイプ。

度数6.5度。これは美味い。美味いぞおー(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »