« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

駿河酒造 天虹(てんこう)無濾過生原酒

去年、新しく出来た静岡市の蔵。新しいというか、どこかの蔵から分かれたというかなんか、そんな感じみたい。曖昧ですいませんが^_^;。

でも美味い。実に良い。アッシが無濾過好きというのを差し引いても、これは良い酒です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金箔酒

月桂冠と日本盛の小瓶。

正月は金の入った酒を呑みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年になって

短歌100書いたぜえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

占ってもらった。

何を思ったか地下道で占ってもらいました^_^;。

去年、今年、来年は思うようにいかない。資格とか取った方が良い。真面目で短気。上に逆らわないこと。人付き合いを良くすること。大金を得る運勢じゃないが、真面目なので食うには困らない。

俳句・短歌などの趣味に関しては、焦らないこと。

全体的に少し羽目を外すのが良い、とのこと。

なんかこう、外見を元に一般論を言われたような気がしますが(^o^)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

片づけ

活字も大量に処分。読まないものはもう良いよね。

それでも、まだまだ本が多い。

数えたら岩波だけで300冊^_^;。

もう少しマシな句や歌が出来ても良さそうなもんですがね! 

今年はもう少し書かないといけんね。

特に俳句。1000は書かんと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます。

29日に転んだ母親の足にヒビが入ってました^_^;。

うんー(>_<)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »