« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

用意したもの

水12リットル。お茶、ウーロン茶、スポーツドリンク系6リットル。

ポリタンクに水を40リットルくらい。

レトルトご飯9食分。カップめん15個。飲むゼリー12個。チョコレート12枚。クッキー6箱。果物の缶詰6個。塩コショウ、塩。缶コーヒー・野菜ジュース12本。粉茶、梅昆布茶。スポーツドリンクの粉末。

車の中に簡単な工具、手袋数種類、ラジオ、ヘッドライト。

枕元に懐中電灯、ヘルメット、スニーカー。

非常持ち出し用の袋に、数日分の着替え、水、薬数種類、サプリ、傷薬、包帯、ガーゼ、通帳、印鑑、ポリ袋、マスク、ティッシュ、爪切り、毛抜き、新聞紙、からだふき、おしりふき。

物置にガスコンロにボンベ、紙の皿にコップ、割りばし、カイロ。

書き忘れもあるかもしれませんが、大体こんな感じ。これを一人で^_^;。

他にも色んなものを捨てましたね。ああ疲れた(^o^)。

新聞紙はトイレ用ですね。大きい方。ポリ袋に新聞紙を入れてするんだそうです。

あ、あとクエン酸が欲しいな。10円玉も。携帯の充電器もいるか。安全靴も。

買い集めるのが大変でしたね。品物が少なくて。灯油・ガソリンも制限されてて。

あ、あと電気ポット買いました。極力、火を使わないようにしてます。

基本、3日分ですね。3日分あればなんとかなるかと。充分ではないにしろ早ければ3日目には炊き出しやってますから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

某新聞に句が載る

黒潮の波のほむらや初日の出

有馬先生に取って頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちんこの歌

じゃなくて鎮魂歌でも、と思いましたがアッシの歌では鎮魂にならないと思うので自粛します。

ちんこ歌じゃなくて地鎮歌でもとも思いましたが、アッシの歌では却って、とんでもないことになりそうなのでこれも自粛(^o^)。

取りあえず数日分の水と食料の確保。着替え、薬などを物置へ。

物置が散らかり放題で大変でした。

おまけに親がのんびりしていて何にもしないどころか、「勿体ない」と言って物を捨てない。

それが文字通りのガラクタやごみばかり。いや、本当に鉄くず数十キロとか(^o^)。兄も父も欲が深くて困ります。

どうにかこうにか、不用品をリサイクルショップや、そういう会社へ持って行きました。散々、文句を言われましたが。

なんか「東海地震は来ない」と言い張って困ります。

「何十年も前から来ると言われ続けて未だに来ないから大丈夫」って、どういう理屈だ(^o^)。

肉親としての情愛はともかく人間として尊敬できないんですよね、アッシの身内は。

兄は自己破産のタカリ乞食野郎だし、母親なんか子供のころから未だにアッシを兄の名前で呼ぶし。

下手すると近所の人が、アッシを兄の名前で呼ぶくらい(^o^)。

生命保険まで解約して兄の遊ぶ金にくれてやってんだからわけがわかんねえよ。

でもって今日もポリタンクに詰めた水を物置へ運び、灯油を買いに行ったりするわけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

志太泉 純米吟醸 しぼりたて 無濾過おりがらみ

無濾過だが度数は16度。

切れ良く且、無濾過らしい荒々しさが良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駿河酒造 天虹 純米酒

駿河区、駿河酒造のラベルを剥がすと掛川市 萩の蔵の文字が。

杜氏さんも小田島賢次さんの下から、「ゲー、鎌出の文字がー!」オーバーマスクみたいなもんか(^o^)。冗談。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

適当に。

先週、ガンダム見に行きましたんで。あと花沢の里にも。

駿河なるガンダムをおろがみて詠める。

憎々しジオン夷を撃ち屠る白き巨人の逞しきかな

方薙ぎに切りつくしゐるガンダムに地球の民の皆こぞり立つ

武士の心を持ちしガンダムの清き御姿萬世までに

静岡の白き巨人は青空と富士を背に大地に立てる

ガンダムの大き御姿祭りゐし駅前広場に人のあまねく

八雲立つ駿河の国に聳え立つ白きガンダム春立ちにけり

敷島の駿河の国のガンダムに春風吹いて雲晴れんとす

春霞む駿河の国にガンダムの立ち小鳥来て鳴く真昼かな

春の陽を負ひて戦うガンダムを眺めて生ける思ひありけり

雲明るくガンダムの白いや映ゆる子供らの声楽しかりけり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某新聞に句が載る

寒星や酒の肴によささうな

二週連続でござる。今回は一番でしたよ。坪内先生に取って頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »