« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

最近のんだ酒。

ドンシモンセレクション ホワイト。スペインのワイン。度数は11度。軽くて呑みやすい。湯上りによく冷やしたやつを、果物を肴にグイッとやるのが最高ですね\(^o^)/。

アーリータイムズ。安いバーボンやスコッチはこの時期重宝します。虫刺されに効くんで。勿論、呑んでもよい。

ファイアーロックペールエール。ハワイアンスタイルペールエールとあるが、どのへんがハワイアンなのかよく分からん。

ロングボードアイランドラガー。

ビッグウェーブ・ゴールデンエール。すごい名前だよな。

マーネブリュッセル。ベルギー発泡酒。『月を消す者』という意味だそうで。かっこええなあ(^^♪。

ボスクリ。ベルギー発泡酒。ホワイトビールに天然フルーツジュースをブレンドしたもので甘くて飲みやすくてうまかった。

ミスティック・チェリー。ベルギー発泡酒。これもまた甘くて美味し。

hite。韓国のビール。コンビニで購入。あんまり韓国のビールって呑んだ事無いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太平山 きもと純米 神月

秋田の酒。このところ東北の酒が多いんですよ。

美山錦100%。精米歩合59%。なんか半端な(^0_0^)。酵母は一七〇一号。初めて聞くな。

杜氏さんは名前が良いな。猿田修。猿田彦っぽくてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきました。

グループホームに。二日間の施設実習でござんした。

休みの日に行っているので中々、大変でござるな! 

しかし、まだまだこういう日程でも元気な自分が頼もしく思えるのですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんですと?

小島なお先生の歌集『乱反射』が映画化ですと? 

素晴らしい\(^o^)/。

アッシは、この方のこの歌集がキッカケで短歌を始めたのですよ。

思い起こせば第十回駿河梅花文学賞の俳句部門で・・・・・・とか書くと長くなるので割愛。

何はともあれ、めでたい話です。二冊目の歌集も出るようですしね。

楽しみですなっ! 実に楽しみですなっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あおい天下 純米酒

掛川の酒。名前が良いよね。

暑くて疲れ気味なので、景気づけに購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カサークですた。

コーヒーや紅茶よりも多いお茶で佳作でござんした。

ま、こんなもんですかね。

欄干にぐい呑み乗せて春の水

| | コメント (0) | トラックバック (0)

杉錦 山廃純米生原酒

誉富士使用。精米歩合70%。

ここの酒は最高です。精米歩合が高い。値段が安い。そして美味い(^^♪。

俺もこういう句や歌を作らねばな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北の酒

気がつくと東北の酒ばかり呑んでます。

蔵王 本醸造。真鶴 本醸造。奥の松のサクサク辛口にスパークリング純米大吟醸。

6月12日の朝日歌壇より。

老飲兵衛晩酌昨日一ノ蔵今日浦霞明日は日高見

俺もこういう歌を詠まなくちゃな。という感じですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »