« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

正雪 秋上がり純米酒

秋上がりの呑み比べ。ブレンドしてみたり(^^♪。

原酒の厳しさも良いですが、純米の柔らかさも良いですなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初亀 秋上がり本醸造原酒

度数は17〜18度。日本酒度+6。

もう少し度数高くても良かったかな? 

やはりこの時期の原酒は最高ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウイスキー

ロング・ジョン。スコットランドモルト。デカチンという意味で良いのですか? 

アーリータイムズ・ブラウン。イエローより美味いな。気のせいかもしれませんが。

どちらも虫刺されによく効きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく

ようやく取れましたよ、ヘルパーの資格。ああ長かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えいせん

福島のカップ酒。特醸酒と書いてあるけど本醸造のことかな? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他

青島ビール。ベルギーリキュールのユーロホップ。ヴィラモリーノ赤ワイン。赤ワインは480円。こういう安ワインが美味く感じられるのですよ(^^ゞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

杉錦 きもと仕込み純米原酒 しぼりたて

精米歩合70%と高めなところが偉い。そして安い。もちろん美味いp(^^)q。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に

某新聞に句が載りました。

トーストにバター溶けゆく今朝の夏

染み込むだっけ? 有馬先生に取っていただきました。

実は送った覚えが無かったりします(°°;)"((;°°)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山廃純米

石川県は常きげんと福乃光の山廃。スーパーで500円引き(^^ゞ。

暑かったので氷を入れて呑みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »