« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »

ビール。

暑い日がありますね。

イオンで買ったペットボトルに入ったベルギービール。ベルモルト。

トルコのEFES。

暑い日の湯上りに冷えたのを一気飲みするのは最高ですな(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の吟醸。

真澄の吟醸生酒。

久保田の生原酒。

久保田は吟醸かどうかは不明。

久保田は度数が19度と高い。飲兵衛は意地汚いので度数が高い方が嬉しかったりしますな(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の純米。

志太泉 開龍 純米原酒 朝比奈山田錦使用。米も麹も地元産。

やっぱさ酒は原酒に限りますな。

杉錦 山廃純米生原酒 誉富士使用。

やっぱさ酒は山廃生原酒に限りますな。

しかしこの2つの蔵は、もっとメジャーになっても良いと思うんだよね。

まあ、そうするとアッシの呑む分が減りますか(^o^)。

天虹 純米酒 一年古酒。要するに売れ残りですね。

美味いんですけどね。最初はよく売れたそうなんですけどね。今一つ特徴に欠けますかね? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不幸続き。

今年に入ってから悪いことばかりが続きます。

1月に父が交通事故。車は全損ですが父は無傷で母が打撲程度で済んだのは幸いですが。

2月に母が手術。家に帰ったら倒れてた^_^;。父はオロオロするばかりで。「トイレに行きたい」というけど右半身が動かないので、アッシが連れて行きました。取ってて良かったヘルパー2級(^o^)。しかし、こんなに早く親をトイレに連れて行く日が来るとは思いませんでしたね。5日の入院で済んだのは、まだ幸運でした。

3月。500万円の宝くじ(>_<)。あと少しでした。

という具合に不幸続きですんで、明日あたりお祓いでもしてこようかな、と思っておりますですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

萩錦

蔵出し原酒本醸造。

久しぶりに呑んだな、ここの酒。小さい蔵の美味しいお酒ですよ。

こういうのは得した気分になる。安いし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3本。

長野県菱友醸造の諏訪の桜。なんかのコンクール入選だとか色々書いてあった。

志太泉の有機米使用の生酒。精米歩合は70%。ここの純米は本当に美味い。口に合う。

葵天下の陣。ラベルに20数個の武将紋。これがかっこいい(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安スコッチ。

HIGHLAND PRIDEという安いのを呑んだ。

それほど悪くないが主に野菜や肉を蒸すのに使った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »