« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

講演。

小島ゆかり先生の講演を聞きに島田の図書館に行ってまいりやした。

サインしてもらいました(^v^)。2冊も(^v^)。

人は結構いましたが男はアッシ含めて2名。やはり年齢層高いです。

若い人来ませんねー。田舎ですからねー。というか数年ぶりに島田に行ったんですが、寂れっぷりに驚いた(^^ゞ。

日曜の昼過ぎなのに、駅前にほとんど人がいない。

でもって開いてる店も少ない。というか図書館て数年前までスーパー?だったんだが(^^ゞ。

それはそれとして。

角川短歌賞や歌壇賞で、こういうのはダメ。ムリ。というのはどんな作品でしょうか? と質問してみました。

姑など個人の悪口を書いているもの。(社会に対する不満等は良い)。

誤字・脱字など間違いの多いものはダメ、とのことでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイン

ボージョレのペットボトルの赤。

フルーティーで美味い(^v^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念。

1000万の宝くじに10番違いでした。嗚呼(>_<)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安ワインにビール。

サントリー 完熟マンゴー&ピーチ。度数3%。甘くて美味し。

サッポロワイン。優しい泡のスパークリングワイン。

銘柄忘れたが紙パックの白ワイン。処分しやすくて良いよね。

キリン。岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り。ホップがやたらと効いてて美味い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八海山 しぼりたて生原酒

度数19度。やはり酒は生原酒に限る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »