« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

英君 燗純米

清水区の酒。

燗純米という酒ですが常温で呑みました。燗とかもうめんどくさい(^v^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本醸造。

開運。晴レの日。何故か「レ」がカタカナ。特に晴れの日でも何でもない普通の日に呑んじゃいました。

八海山。しぼりたて生原酒。ああ、しぼりたて生原酒は美味いなあ(^v^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウイスキー。

ブラックベルベット。カナディアン・ウイスキー。

アッシの場合、カナダというとカナディアンマンなんですが(^v^)。

このウイスキーはライトで呑みやすくて悪くなかったです。安いし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どぶろく。

雪化粧という山形の酒。度数は10度。アッシ的には今一つでしたねー。

他の酒とブレンドして呑みました。

八海山のしぼりたて生原酒や開運の晴れの日なんかを混ぜ混ぜ。

他には大手メーカーの金箔入りの酒なんかを混ぜて呑みました。

縁起ものですんでね。味は今一つですが(^^ゞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終選考。

ふじさんさいじきという賞の最終選考に残った、という電話がありました。

でもこの賞は100句選ぶんですね。100句の中から更に上位何句とかあったっけ?

取りあえず100句に残っていれば嬉しいんですけどねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他の酒。

ラプンツェル グリューワイン小瓶。

赤ワインです。グリューワインとは温めて飲むワインです。結構甘めで美味し(^v^)。

サントリー 深みの贅沢。

サッポロ セブンイレブン限定のビール。なんかスーパードライみたいな缶(^v^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某新聞に句が載る。

タゴールの詩の舟浮かぶ夏の夜

有馬先生に取ってもらいました。もうちょっと前なんですけどねー。

以前は掲載まで2カ月ほど? でしたが3か月ほどかかりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふなぐち菊水一番しぼり新米新酒

本醸造生原酒。これも美味い(^v^)。ああ生原酒は美味いなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビール

水曜日の猫。ホワイトエール。これは美味い(^v^)。名前も良いね。

サントリー。アンバービア。茜色のビール。

オリオン復刻ビール。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初亀 秋上がり本醸造原酒

やはり原酒は美味い(^v^)。度数も高いしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »