行ってきました。

グループホームに。二日間の施設実習でござんした。

休みの日に行っているので中々、大変でござるな! 

しかし、まだまだこういう日程でも元気な自分が頼もしく思えるのですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日目

ヘルパー講座二日目でござる。

まあ、まだ特にどうということはないですね。

親の体調とか少し気になりましたが。身内の観察が大事ですからね。

それよりも実習の日程がどうなるのか心配ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日

ヘルパーの講座行ってきました。

初日なので座学。

日程がどうなるかなー? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり

低血圧には鉄が効くようです。色々試した結果です。個人差があるので真に受けないように。

あと、おろしニンニク。食が進む。ただし臭くなる。体臭がきつくなるので覚えときっ!

|

結局

鉄ですね。鉄。

マルチビタミン・ミネラルを摂取しているので、いいかなー? と思っていたのですが、やはり吸収が違うんですかね? 鉄のサプリを摂り始めたら体調が良いです。

低血圧がかなーり改善されました。なによりもダルクない! これは素晴らしいことですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒を控えたら

すんごい瘦せた(^o^)。

やっぱり酒はカロリー高いんですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理屈は分かりませんが

足の裏の疲れは、アキレス腱をほぐすと良いそうです。

整体でやってもらったんですよ。「足の裏が疲れてます」「どれ」ぐりぐりぐり「いてえええええ!」で、ふくらはぎから足首までを、ほぐしてもらってから再び足裏を。そしたら、これが痛くないんですよ。

人体って不思議ですねえ。

最近また低血圧ぎみです。塩分を少し多めに摂りますかねー? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磁気治療器の使い心地

お店で使っているものの効果を100とすると30くらいでしょうか? 

強にすると機械が熱くなり1時間くらいしか連続使用できません。

中くらいにすれば、もっと使えますが。

取りあえず熱くなるのがネックですね。

ただウチは両親も使うので、毎日6時間は軽く使っています。なので自分が使うときは既に温かくなっています^_^;。

昨日は両親を朝から病院に連れて行きまして。午後に迎えに行ったので午前中は、アッシが使い放題でした(^o^)。

やはりそれだけ使うと、かなり体調が良くなりますね。

不思議なことに腹がへっこみます。胃の調子が良くなるからでしょうか? 

あと、軽いコリくらいなら10分程度の使用でもなくなります。

ただ次の日、仕事をすると、少し戻りますが(^o^)。完全には無くならないですね。

ただ楽にはなります。

取りあえず仕事のある日だと30分くらいしか使用できないですが、その日の疲れは取れるので良いといえば良いです。

劇的に良くはなっていませんが、最近、疲れにくくなったなー、とか、そういえば調子悪くないかな? という程度にはなります。

引き続き使用していきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調は良い

しかし、それは今、夏休みだからという気もします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時すでに遅く

血のしょんべんが出た、と父が言うので医者に連れて行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧