英君 燗純米

清水区の酒。

燗純米という酒ですが常温で呑みました。燗とかもうめんどくさい(^v^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どぶろく。

雪化粧という山形の酒。度数は10度。アッシ的には今一つでしたねー。

他の酒とブレンドして呑みました。

八海山のしぼりたて生原酒や開運の晴れの日なんかを混ぜ混ぜ。

他には大手メーカーの金箔入りの酒なんかを混ぜて呑みました。

縁起ものですんでね。味は今一つですが(^^ゞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東一。

佐賀県は嬉野市の酒。名酒として有名です。

山田錦の純米酒。うれしいのお、という酒ですなあ(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若竹 鬼乙女 恋。

ブルーボトルの特別純米生酒。ラベルの絵がレトロで良い。

あと志太泉の純米吟醸。焼津産の山田錦使用。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の純米。

志太泉 開龍 純米原酒 朝比奈山田錦使用。米も麹も地元産。

やっぱさ酒は原酒に限りますな。

杉錦 山廃純米生原酒 誉富士使用。

やっぱさ酒は山廃生原酒に限りますな。

しかしこの2つの蔵は、もっとメジャーになっても良いと思うんだよね。

まあ、そうするとアッシの呑む分が減りますか(^o^)。

天虹 純米酒 一年古酒。要するに売れ残りですね。

美味いんですけどね。最初はよく売れたそうなんですけどね。今一つ特徴に欠けますかね? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3本。

長野県菱友醸造の諏訪の桜。なんかのコンクール入選だとか色々書いてあった。

志太泉の有機米使用の生酒。精米歩合は70%。ここの純米は本当に美味い。口に合う。

葵天下の陣。ラベルに20数個の武将紋。これがかっこいい(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生生

若竹の純米吟醸生酒、嶋田。正雪のしぼりたて生酒。初亀の無濾過本醸造生原酒。

最近、生酒好きでして(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒は純米に限る。

正雪しぼりたて生。生酒はあまり好きじゃなかったけど、これ良いね。美味い。美味いよ。

小夜衣の『必殺速廃仕込み 速醸やめてみた』。『』の中が商品名です。

相変わらず変わった名前つけますね。要するに山廃ってことですよね。

味はまとも。というか美味い。ああ、やっぱり山廃は美味いなあ。

若竹特別純米酒 『鬼乙女 夢』。ピンクのビンに島田髷(多分)を結った乙女のレトロなラベルが春っぽい。味はまあ普通。やや固めかな? 食事にはこういうのが合いますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長寿祈願の純米酒

岡山の酒。吉備津神社で長寿祈願したという酒。わりかし呑みやすくて美味かったけど、あんまり印象に残らないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一ノ蔵 手作り純米酒

米も麹も宮城県産で精米歩合は70%。いいねえ(^^♪。しかも美味い(^^♪。なおよろしい。

久しぶりに一升瓶で購入。常温でがっぱがっぱと頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧