お茶好きに100の質問

003 性別は

004 お歳は
30代
005 星座は
牡牛座
006 血液型は
A
007 お住まいは
静岡
008 ホームページをお持ちですか
はい
009 あなたのホームページは、お茶に関するものですか
いいえ
010 1日の中で、最初にお茶を口にするのは、いつですか
起きた時
011 どんなときに、お茶を飲みたくなりますか
何時でも
012 お茶といわれて一番に思い浮かぶのは、日本茶、紅茶、中国茶、健康茶、ハーブ茶・・・さあどれ?
日本茶
013 日本茶、紅茶、中国茶、健康茶、ハーブ茶・・・いろいろありますが、あなたが一番好きなのはどれ?
ハーブ茶
014 反対に、ちょっと苦手というものはどれ?
健康茶
015 日本茶、紅茶、中国茶、健康茶、ハーブ茶・・・好きな順に順位をつけて下さい。
ハーブ茶、日本茶、紅茶、中国茶、健康茶
016 いつからお茶が好きでしたか
何時からだろ
017 お茶を好きになった切欠を覚えていますか
覚えてません
018 初めて自分で買ったお茶って覚えていますか
紅茶かな?
019 それはいつでしょう
高校くらい?
020 いちばん好きな銘柄は
銘柄というかペパーミントが好き
021 その銘柄について語って下さい
胃に良い
022 日頃よく飲んでいる愛飲茶は
ハーブ茶、日本茶
023 ちなみに、そのお値段は
幾らくらいかな? ハーブは十数種類をブレンド、日本茶は知り合いの、お茶農家から直接買ってるので、値段はよく分かりません
024 普段飲んでいるのはティーバック、茶葉、ペットボトル、どれが多いですか?
茶葉
025 コンビニに行くとペットボトルのお茶って多いですよね。ペットボトルのお茶について、どう思いますか?
美味しくはない
026 ペットボトルや缶のお茶で、お勧めは?
ないです
027 ペットボトルにおまけがついていると、つい買ってしまう?
いいえ
028 お茶うけに、お勧めの物ってなに?
甘いもの。疲れてるときは日本茶にウメボシも良い。爺様の好みですかねー? 
029 反対に、これはお茶には合わないという物ってなに?
なんでしょ? 
030 今まで購入したなかで、一番高級なお茶は?
紅茶かな?
031 ちなみに、おいくら?
覚えてません
032 1回分の茶葉で、どれくらい飲みますか?
適当に飲んでるので、1回分がよく分かりません^^;
033 お茶好きのエピソードがあれば、教えて下さい。
これに答えているのが、そうといえばそうです。
034 お茶を飲む以外で、利用していますか?
いいえ
035 お茶ガラの再利用、していますか?
いいえ
036 1日に何杯のお茶を飲みますか?
沢山飲みます(^o^)
037 最高にお茶を飲んだ時、どれくらい飲みました?
どれくらいですかねー? 
038 お茶好きのあなた、コーヒーやジュースは飲まないの?
飲みます
039 食事の時に飲むのは?
日本茶。どちらかというと食前・食後の方が多い。
040 今お家に何種類くらいのお茶がありますか?
ハーブを含めれば16種類くらい? 
041 自分が「お茶好きだなぁ」と感じる瞬間は?
お茶を飲んでる時
042 ホットとアイス、どちらが好き?
ホット
043 アイスを飲む時期って、いつ頃からいつ頃まで?
冷たいものは、あまり飲みません
044 お茶を入れるときの水に気を使っていますか?
浄水機の水を鉄瓶で沸かしてます
045 お茶の入れ方にこだわりを持っていますか?
いいえ
046 お茶を入れる器にこだわりを持っていますか?
いいえ
047 お茶によって、お湯の温度を変えていますか?
いいえ
048 お茶好き仲間に勧めるお茶は?
ハーブ茶
049 そんなにお茶に興味のない人に勧めるお茶は?
やっぱりハーブ茶
050 価格・香り・銘柄・・・お茶を買う時に、重視するものってどれ?
効能
051 価格・香り・銘柄・・・反対に、あまり気にならないのはどれ?
価格
052 プレゼントでお茶を選ぶ時のポイントは?
効能
053 おもに、どこでお茶を購入していいますか
近所のお店
054 通販やインターネットで、お茶を買ったことはありますか?
はい
055 1ヶ月に、お茶にいくら使っていますか?
幾らくらいでしょ? 
056 買ってみたけど、好みでなかったお茶はどうしますか?
全部飲みます
057 美味しいけど高くて、ちょっとしか飲めないお茶。まぁまぁの味。でも安くて何杯も楽しめるお茶。 あなたはどちらを選びます?
両方
058 お茶に関する情報は、どこで集めていますか?
色々
059 お茶といってイメージする事は?
まったり
060 お茶といってイメージする色は?

061 お茶といってイメージする有名人は?
ブルース・リー、秋せつら
062 お茶といってイメージする場所は?
縁側
063 お茶を飲みながら聴きたい音楽は?
特にない
064 お茶を飲みながら観たい映画は?
特にない
065 お茶を飲みながらやりたい事は?
特にない
066 お茶を一緒に飲みたい人は?
コイツとは飲みたくない、という人なら何人かいます
067 お茶を飲むときは、ひとりが多い?(いいえの方は、誰と一緒ですか?)
はい
068 日本の伝統、茶道もたしなんでいますか?
いいえ
069 実はお茶漬けも好き?
キライじゃないです
070 お酒を飲むときも、烏龍ハイなど、お茶に関するものですか?
いいえ
071 外出先で飲む飲み物もお茶ですか?
はい
072 持っているお茶の道具
急須とか? 
073 その道具の中で、一番高価なものは?
急須
074 ちなみにおいくら?
陶芸が趣味の知り合いから貰ったものなので、値段は付けられません
075 お茶を飲むのは、家派?外派?
両方
076 お気に入りのカフェや喫茶店、お茶屋さんはありますか
気に入っているわけじゃないんですが、よく行く店はあります
077 「こういう飲み方がお勧めよ」というものを教えて下さい
特にないです
078 「私は、お茶のために○○しました」どうぞ語って下さい
特にないですねー
079 日本茶にキャッチフレーズを作って下さい
混ぜものは止めましょう
080 紅茶にキャッチフレーズを作って下さい
中国産は止めましょう
081 健康茶にキャッチフレーズを作って下さい
効能に期待しすぎるのは、どうかと思います
082 中国茶にキャッチフレーズを作って下さい
中国産は買いません
083 ハーブ茶にキャッチフレーズを作って下さい
一番、健康に良いのはこれだと思う
084 フルーツティー、野菜ティー・・・あなたが口にした、めずらしいお茶は?
特にないです
085 そのお味をひと言で表現して下さ
086 い飲んだことは無いけれど、見つけた、めずらしいお茶があれば教えて下さい
無いです
087 そのお茶、飲んでみたい?
088 「こんなお茶があったらいいな」あなたが飲んでみたいお茶を開発して下さい
とにかく健康になれるお茶
089 あなたのお家に大切なお客様が来ました。さあ、どんなお茶を出しますか?
『大切』なら無難に日本茶。そうでなければ、自分が普段飲んでる適当にブレンドしたハーブ茶
090 法律でお茶を飲むことを禁じられてしまいました。さあ、どうする?
茶葉を食べます
091 茶柱が立ちました!そこでひと言
俺のは、こんなもんじゃないよ
092 熱すぎて飲めない。ぬるすぎる。許せないのはどっち?
どっちも怒るほどのことではない
093 「茶」のつく故事・ことわざ、何か知ってます?
秀吉と光成の『三献の茶』とか。
094 「茶」がつく有名人をあげてみてください
加藤茶
095 お茶トリビア。豆知識を教えてください
掛け声の「えっさ、ほいさ」は栄西(えいさい・よいさい)の名前から来ている。栄西は日本に茶を紹介した方ですね
096 もしかして今もお茶を飲んでいます?
いいえ
097 ↑で「はい」の方、そのお茶は何でしょう?
098 あなたにとってお茶はどんな存在でしょう
身体に良い飲み物
099 この質問に答えたのはいつ

100 最後にひと言どうぞ
100は長いなあ

この質問は、
http://shinbi.main.jp/
こちらのサイトさんからの提供です。ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴンボール好きに50の質問

ドラゴンボール好きに50の質問

問題番号 質問内容
1 あなたの名前をどうぞ
磯自慢太郎です。
2 性別をどうぞ
男です。
3 あなたはドラゴンボールを見たことがありますか?
はい。
4 好きなキャラクターは誰ですか?
ピッコロ、ヤムチャ、16号、初期のブルマ。特にブルマには心からありがとうと言いたい。
5 ドラゴンボール、ドラゴンボールZ、ドラゴンボールGTのうちドレが好きですか?
今一つ区別がついていません。
6 好きな技はなんですか?
魔貫光殺砲、操気弾、ジャン拳。特にジャン拳は本当に目を狙っているのが素晴らしかった。
7 小学時代カメハメ派を打ったことがある
ある。時効ですが、体育館の壁に穴を開けたのは、アッシのかめはめ波だったりします。
8 悟空が宇宙人だと知ったとき結構ショックだった
そうでもない。
9 ブルマは悟空とくっつくと思っていた
いいえ。
10 ウーロンとプーアル、どっちが強いと思いますか?
中国産でなければ、どっちでも良い。
11 ランチの行方がとても気になる
どうでも良い。
12 正直ベジータはうざいと思う
うざくはない。寧ろツンデレで良い。女だったら良かったんだけどね。
13 幼心に感動したシーンはどこですか?
ぱふぱふ。
14 どのキャラのどんな姿に萌えましたか?
台詞は、うろ覚えですが18号の「お礼なんて言わないよ、おっさん。……またな」。『お礼なんて言わないよ、おっさん』ここまでがツン。『……またな』ここがデレ。ここ!! 
15 思いつく限り、ドラゴンボールに登場したキャラの名前を書いてみてください
面倒なのでパス。
16 舞空術ときんと雲、どちらが欲しいですか?
舞空術は使えるので、きんと雲。アッシは、処女雪のように清らかな心の持ち主なので、乗ることが出来るはずです。
17 さりげなくレッドリボン軍のメンバー(色)を全部言える
言えない。
18 天下一武道会ででてきたキャラで一番弱いと思うキャラは誰ですか?
全員、組み技対策が出来ていないんですよねー。
19 亀仙人は何歳だと思いますか?
今の亀仙人? 確か5代目ですよね? 今の人は。
20 亀仙人のお姉ちゃんは誰でしょう?
占いババ。
21 トランクスが誰と誰の息子か議論した思い出がある
いいえ。
22 トランクスがベジータとブルマの息子と知ってどのくらい衝撃をうけましたか?
別に。
23 ピッコロが卵を口から出すシーンは正直気持ち悪かった
そんなでもない。
24 悟天というキャラクターをしっていますか?
はい。
25 好きな戦闘シーンは誰対誰ですか?
沢山ある。
26 惑星フリーザに行きたい
冷暖房完備で水使い放題で、新鮮な生野菜と果物が沢山あって、良い女が沢山いて、時々、危険な目に合うが怪我する直前に必ず助けてもらえる、ということなら行っても良い。我ながら図々しいこと言ってるなあ、と思ったが女の子の書く小説には、こいうのが多い。
27 悟空がチチと結婚して子供が出来たとき、何か思うことがあった
あった。
28 というよりもベジータとブルマはどう考えてもヤバイと思う
モンローとアーサー・ミラーを思い出した。アメリカ最高の肉体と知性の結婚。逆バージョンだね。
29 クリリンは誰と結婚したでしょう?
18号。
30 クリリンの子供の名前をいえますか?
小クリリン。
31 地球では「シェンロン」ではナメック星では何という?
ナメック星のシェンロン。
32 衝撃を受けたキャラクターの名前は何ですか?
うーん。何だろ?
33 シェンロンを呼びだす呪文(地球バージョン)を言えますか?
いいえ。
34 上の呪文のナメック星バージョンも実は言える
いいえ。
35 もしドラゴンボールが地球上にあったら7つすべて集めますか?
その前にドラゴンレーダーを作らないと。
36 セル編の時、あなたは誰がセルを倒すと思っていましたか?
どうせ孫一族。
37 一番強いと思うキャラクターは誰ですか?
ステロイダー込みなら悟空とピッコロ。スーパーサイヤ人3の時は、髪の色は変わるわ、眉毛は抜け落ちるわで大変でしたね。まあ大変というとピッコロですが。体毛は抜け落ちるわ、身体は変色するわ……。
込みでなければヤムチャかな? ガチなら彼が一番強いと思う。
38 スカウターで戦闘力を見たとき、自分の数値はいくら?
何年か前に800まで上げたら、窓ガラスは割れるは皿は割れるわ……。
39 自分がベジータだったらナッパを殺していましたか?
まさか。ベジータが一番輝いているのは、人が戦っている後ろで「馬鹿め」とか「ふっ、雑魚が」とか言っている時で、実際に戦うとショボイし。まあ格下を秒殺する時は、そこそこ見れる試合をするけど、同格や格上相手だと途端に塩になるしね。その辺の自覚があればナッパを殺さないと思うんだけどね。
40 フュージョンできたら誰としてみたいですか?
コイツとは絶対にしたくない、ということなら何人かいます。
41 フリーザ、セル、魔人ブウ、どれが一番好きですか?
フリーザ。あれが一番、悪役らしかった。
42 ドクターゲロとブリーフ博士、なるならどっちがいいですか?
どっちでも良い。
43 ミスターサタン、あなたは彼をどう思いますか?
男の中の男。
44 ドラゴンボールの世界と現実の世界、どちらに住みたいですか?
現実逃避をしたいです。
45 戦闘力について思う存分書いてください。
そんなに書くことはないなあ^^;。
46 セル編以降は見ていなかった
いいえ。
47 もしキャラに成り代われたら誰になりたいですか?
特にいない。
48 ココまで答えてこの質問は一般的な内容だと思いますか?
分かりません。
49 ずばりドラゴンボールは好きですか?
結構好き。
50 最後に一言どうぞ
50は長いなあ。

この50の質問は、
http://love.meganebu.com/~square/dbq100/
こちらのサイトさんから、お借りしました。どうもありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キン肉マン好きさんに100の質問

キン肉マン好きさんへ100の質問
1, まずはお名前をドーゾ。
磯自慢太郎です。
2, 性別は?
男です。
3, 年齢、または世代は?
30代。中年オタ。
旧作キン肉マンについてお答え下さい。

4, 当時、ジャンプまたはコミックスでリアルタイムで読んでいましたか?
はい。
5, アニメは見ていましたか?
あまり見てないです。
6, オープニング、エンディング合わせてどの曲が一番好きですか?
覚えてません。
7, 東映まんが祭を観に行ったことはありますか?
ないです。
8, 超人テーマ曲、持ってますか?または持ってましたか?
持ってません。
9, どのテーマ曲が好きですか?
分かりません。
10, あまり好きじゃないテーマ曲は?
分かりません。
11, 好きなキャラは?
沢山いますが敢えて挙げると、テリーマン、ブロッケンjr。テリーは子供の頃は地味でイマイチだったが大人になってから見ると凄く良い(^o^)。闘志で補う所が良いね。あとモデルがテリー・ファンク+マードックなんだよね。それに気が付いてから尚更好きに。ブロッケンは奇策が多くて良いね。
12, 好きじゃないキャラは?
そんなにいないなあ。
13, 「漢」だと思う超人は?
うーん。ブロッケンjrかな。人の為に戦うと実力以上のものを発揮するのが良いね。 
14, デザインがカッコイイと思う超人は?
ブロッケン。悪いけどカッコイイよナチスキャラは。 
15, 逆に、カッコ悪いと思う超人は?
特にいない。
16, 強いと思う超人は?
沢山いるなあ(^o^)。敢えて一人挙げるとブロッケン。誰も賛同してくれないけど、格闘頭というかセンスが一番あるのはブロッケンjrだと思う。
17, 弱いと思う超人は?
特にいない。カナディアンマン、スペシャルマン、カニベースが弱いと思っている人が多いようだけどね。とんでもない誤解だと思う。カナディアンマンは正義超人で最高の100万パワーの持ち主だし、スペシャルマンはアメフトあがりだから身体能力が高い。そしてキン肉マンに2度も戦いを挑んだのはカニベースとロビンだけ。この三人は強いと思うよ。
18, 一度でもキン肉マンの敵として戦った超人の中で一番好きなのは?
誰だろ? ウォーズマンかな? あ、ロビンも良いな。
19, 逆に、一番好きじゃないのは?
特にいないなあ。
20, どのシリーズが一番好きですか?(例:7人の悪魔超人編)
7人の悪魔超人編かな。
21, キンケシ集めてましたか?
はい。
22, 何か一つでも、今でもグッズを持っていますか?
持ってません。
23, 持っている人。それは何ですか?

24, 好きな試合は?
沢山あるなあ。まずラーメンマンVSブロッケンjr。コンクリートにあれだけ叩きつけても、怪我一つさせなかったブロッケンのプロレスの上手さ。ラーメンマンの受けの上手さ。共に本当に素晴らしいと思う。プロレスは信頼関係が大事、ということを再確認したね。
ウォーズマンVSラーメンマン。ラーメンマンが手も足も出なかったのはショックだった。
ウルフマンVSスプリングマン。大事な軍団対抗戦の初戦。ウルフマンのクレイジーバンプ(バラバラになったアレ)が一際目立つけど、ボディスラムと張り手だけで試合を作ったウルフマンと、それを全て受けきったスプリングマンの受身。プロレスのお手本のような試合だった。
25, 好きな技は?
これも沢山ある。強いて言えばキン肉バスターとドライバー。バスターはバリエーションが多く、それに伴うストーリーも多くて面白かった。
ドライバーの良い所は『必殺技としての説得力』だと思う。
26, カッコ悪いと思う技は?(見た目、ネーミングなど理由問わず)
ハリケーンミキサーは実際にリングで見たらショボイと思う。リングって狭いし。
27, あなたの選ぶ夢の対戦カードは?
沢山ある。大陸別や体重別の選手権とか見たいね。他には玩具超人・食べ物超人選手権。あと試練の七番勝負系。テリーVSスーパーヘビー級七番勝負とか、ブロッケンの先輩正義超人七番勝負とかね。
あと、絶対に噛み合いそうにない試合としてウオッチマンVSスカイマン(^o^)。同類対決、ベンキマンVSブラックホール。№1タックラー決定戦。スペシャルマン、ウルフマン、バッファローマン、マンモスマンによる4WAYマッチ。それとラーメンマンVSモンゴルマン。
28, タッグ編、どのタッグが一番好きでしたか?
ビッグボンバーズ。
29, あなたの選ぶ夢のベストタッグは?
沢山ありすぎて選べないなあ。
30, あなたの選ぶ夢のタッグ対戦カードは?
2000万パワーズVS知恵の輪マン・キュービックマン。
モンゴルマンの打撃は知恵の輪マンには通用しないと思う。すり抜けるから(^o^)。そして6面体の完成はバッファローマンには難しいでしょ。意外と難敵だと思う。
31, あなた自身が誰かとタッグを組むならどの超人と組みますか?
誰でも良いけど、チームリーダはアッシです。
32, 悪魔超人の中で一番好きなのは?
ステカセとか結構好きだったな。ウォーズを秒殺したのは見事の一言。
33, 悪魔超人の中で一番好きじゃないのは?
特にない。
34, 運命の王子の中で一番好きなのは?
特にないけど、ビッグボディかな? 
35, 運命の王子の中で一番好きじゃないのは?
特にない。
36, 一番好きなシーンは?
うーん。選べないなあ。
37, 一番、好きじゃないシーンは?
好きじゃないというか、ラーメンマンVSブロッケン(親父の方)はトラウマになった。
38, 心に残っている名セリフは?
そちは初めてとみえる。
キン肉マンⅡ世についてお答え下さい。

39, 原作は雑誌、コミックス、どちらで読んでいますか?
雑誌。
40, アニメは見ていますか?
見てない。
41, 映画は観に行きましたか?
行ってません。
42, 好きなキャラは?
ネプチューンマンが良い味だしてるね。
43, 好きじゃないキャラは?
キッド。
44, 1期生の中で一番好きなのは?
うーん。セイウチンかな? 
45, 1期生の中で一番好きじゃないのは?
テリー・ザ・キッド。
46, 2期生の中で一番好きなのは?
ジェイド。
47, 2期生の中で一番好きじゃないのは?
スカー。可愛げがなくていかんね。
48 「漢」だ、と思う超人は?
ニンジャ、サンシャイン、ブロッケン。
49, デザインがカッコイイと思う超人は?
ジェイドかな。
50, 逆に、カッコ悪いと思う超人は?
キッド。
51, 強いと思う超人は?
スカー、ケビン。リボーン阿修羅マン。
52, 弱いと思う超人は?
キッド。
53, 好きな試合は?
選べないなあ。
54, 好きな技は?
これも沢山ある。
55, カッコ悪いと思う技は?(見た目、ネーミングなど理由問わず)
キッドの技。説得力が無いよな。テリー一族はパワー系の技は使えない、と言いながらキン肉バスターもドライバーも使いこなす親父を見習え。
56, あなたの選ぶ夢の対戦カードは?
凛子VSジャクーンのケーキ・デスマッチ。大小数百種類のケーキを凶器として使用できる、という恐ろしい試合。これを天広直人の絵で見たい。描いてくれないだろうが。
あと少年ジェイドと少年ケビンの試合を由貴香織里の絵で見たい。これは頼めば描いてくれるような気がする。
57, あなたの選ぶ夢のベストタッグは?
ビッグボンバーズjr。
58, あなた自身が誰かとタッグを組むならどの超人と組みますか?
誰でもいいがチームリーダはアッシ。
59, あなたの選ぶ夢のタッグ対戦カードは?
親子タッグや師弟タッグを見たい。
60, 一番好きなシーンは?
サンシャインがキャベツ食ってるとこ。
61, 一番、好きじゃないシーンは?
特にない。
62, 入れ替え戦。1期生と2期生のどちらを応援してましたか?
別に。
63, 今日はあなたの、ヘラクレス・ファクトリー卒業試験日です。どのレジェンドと対戦したいですか?
ジャクリーンのコスプレをした仲間友紀恵。若しくはバッファローマンのコスプレをした小池栄子。
小池栄子は戦いたい、というより単に似合いそうだから見てみたいだけなんだけどね(^o^)。どうせ戦うなら井上和香の方が良いな。
ブロッケンのコスプレをした水野祐子、というのもありだが、本当に負けるような気がするんで止めとく。そういう話じゃないか(^o^)。
まあ出来れば全員と戦いたいけどね。どうせなら強い人と戦いたい。そうするとスグルかな? やつのパンツドライバーと俺のゴッチ式パンツドライバー、どちらが上か雌雄を決したい、という気持ちもあるし。

旧作、Ⅱ世、両方についてお答え下さい。

64, キン肉マンを最初に知ったのはいつ頃ですか?
子供の頃。
65, 両作品中、一番好きなキャラは?
ブロッケンjrかな? 
66, 両作品中、一番好きじゃないキャラは?
キッド。
67, 両作品中、一番好きな技は?
選べない。
68, 両作品中、一番「漢だ」と思う超人は?
うーん。サンシャイン? 
69, 両作品中、一番デザインがカッコイイと思う超人は?
ブロッケンかな? 
70, 親友にしたい超人は?
特にいないなあ(^o^)。
71, 父親にしたい超人は?
スグル。金持ちだから(^o^)。絶対に嫌なのがロビン。格闘馬鹿だし、母方の祖父は拝金主義者だし。そりゃ、ケビンもグレるわ。
72, 兄にしたい超人は?
ウォーズマン。面倒見が良いから。
73, 弟にしたい超人は?
ジェイド。騙しやすいんで^^;。
74, 自分が女性だったらどの超人を恋人に選びますか?
フェニックス、ネプチューンマン。アッシは、どっちかというと苛められるのが好きなので。虐めかな(^o^)? 
75, 作中でハンサム扱いされている超人で、一番納得のいくのは?
ブロッケンかな?
76, 逆に、どうしても納得のいかないのは?
特にいないと思う。
77, 自分で超人をデザインしたことはありますか?
ある。
78, デザインしたことのある人。その超人を応募したことはありますか?
ない。
79, 応募したことのある人。その超人はひとコマでも登場させてもらえましたか?

80, 出番の無くなった超人で、是非再登場して欲しいのは、誰ですか?
カナディアンマン。今は名前に『カナダ』と入る技が多いので、それを使えば、かなり強くなると思う。カナディアン・デストロイヤーなんか凄いもんね。
81, 作中に数多く登場するマスク超人たち。実際に被るとしたらどのマスクがいいですか?
  デザインで選んで下さい。
ウォーズマンかなあ? 
82, 逆に、絶対に被りたくないマスクは?
特にない。
83, もしもキン肉マンの世界が実現化したら、何かしたいことはありますか?
特にない。
84, キン肉マンの世界の住人になりたいと思いますか?
別に。
85, 超人になりたいと思ったことはありますか?
あるようなないような。
86, 作中の超人、誰か一人に自分がなるとしたら、誰になりたいですか?
特にないなあ。
87, 逆に、絶対になりたくない超人は誰ですか?
これも特にない。
88, キン肉マンのゲームをPlayしたことはありますか?
ないです。
89, Playしたことのある人。どのゲームがお気に入りですか?

90, キン肉マンごっこをしたことはありますか?
ある。
91, キン肉マンごっこをしたことのある人。あなたは誰の役でしたか?
誰、ということもないけどベルリンの赤い雨はよくやったもんだよ。
92, 実際に技かけ遊びをしたことはありますか?
ある。
93, 技かけ遊びをしたことのある人。あなたの得意技は?
ベアハッグ、アイアン・クロー、キャメルクラッチ、コブラツイスト、風車固め、アルゼンチン・バックブリーカー、四の字固め、あとキーロックとかも好きだった。近代プロレスは甘くないぜー。
94, あなたはキン肉マンのキャラの中で誰に似ていると思いますか?(外見、性格、問わず)
特にいない(^o^)。
95, キン肉マンに関して、これだけは誰にも負けない!と言えることはどんなことですか?
ないです。
96, 誰にでもいいです。作中の誰か一人に伝えたいことがあればドーゾ。
キッド。お前とパパの違いは考え方じゃねえ、実力だ。ガタガタぬかすと、俺様の着席式ツームストン・パンツドライバーで首の骨をへし折るぞ。
97, キン肉マンについてなら3日3晩と言わず、何日何晩でも語れる自信はありますか?
3日3晩は難しいが、アッシはオールドタイマーなプロレスファンなので、キャラのモデルについて話し合ったりしたいですね。
ロビンマスク=ビル・ロビンソン、ブロッケン=キラー・カール・クラップ+バロン・フォン・ラシク、テリーマン=テリー・ファンク+ディツク・マードック、キン肉マン=小池栄子。
98, 旧作とⅡ世ではどちらが好きですか?
旧作。
99,あなたにとって、キン肉マンという作品に欠かせない要素は何ですか?
だって、ゆでだから。
100, 全ての回答を終えて、最後に感想など、一言どうぞ。
100は多いなあ。

この「キン肉マン好きさんに100の質問」は、
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/1667/index.html
こちらのサイトより提供して頂きました。どうもありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルコールバトン

倉橋さんから回ってきましたアルコールバトン(という言い方で良いのか?)です。

◎部屋にある酒の総量
カップ酒3(全て普通酒)。
磯自慢純米大吟醸愛山。先月購入。冷蔵庫で熟成中、そろそろ呑もうかな? 
一ノ蔵特別純米小瓶。つい買ってしまった^^;。
あと、知り合いに貰ったマグナムドライが15缶。
アッシは酒、弱いんだけどねー。なんか妙にあるな^^;。

◎今呑んでる酒
今日は休肝日です。

◎よく呑む、または思い入れのある5種の酒
思い入れ。うーん。
十一月に出る磯自慢の純米大吟醸山田と通年商品の純米吟醸。
アッシは、この2本で日本酒に嵌ってしまったので。
一ノ蔵のすず音。
初めて呑んだ時はビックリしましたね。
久保田の純米大吟醸洗心。
燗して呑める純米大吟醸。

最後の一本は二人だけの秘密よ。

◎ バトンを回す5人
誰に回そう(^o^)。取りあえず誰かに回します(^o^)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)