本醸造。

開運。晴レの日。何故か「レ」がカタカナ。特に晴れの日でも何でもない普通の日に呑んじゃいました。

八海山。しぼりたて生原酒。ああ、しぼりたて生原酒は美味いなあ(^v^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふなぐち菊水一番しぼり新米新酒

本醸造生原酒。これも美味い(^v^)。ああ生原酒は美味いなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初亀 秋上がり本醸造原酒

やはり原酒は美味い(^v^)。度数も高いしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八海山 しぼりたて生原酒

度数19度。やはり酒は生原酒に限る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萩錦 蔵出し原酒 本醸造

安くて美味い。確か90石程の小さい蔵。

こういう所には頑張って欲しいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初亀 本醸造無濾過生原酒

多分、今年すでに呑んでいると思うんですが、暑いときにはこういう酒をロックで呑むのが良いと思うので購入しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萩錦

蔵出し原酒本醸造。

久しぶりに呑んだな、ここの酒。小さい蔵の美味しいお酒ですよ。

こういうのは得した気分になる。安いし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高砂 あらごしお多福 活性にごり酒

炭酸ガス多めで美味い。しゅわっときますね。名前のめでたさで購入しましたが、ああ。活性にごりは美味いなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

志太泉 祈願神酒

宝くじを買いに行った店で売ってました。200円のカップ酒。

ちなみにスクラッチで5000円当たりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萩の酒

萩錦の蔵出し原酒本醸造と萩の蔵の本醸造。

萩錦は度数が19度〜20度もあるんだぜ(⌒^⌒)b。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧