磯自慢 大吟醸純米

あっしはこれが一番好きでござんすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磯自慢 純米大吟醸 常田

なんでも今年から区画ごとに栽培された酒米で造った酒を出すことにしたんだそうです。

しかし磯自慢はもう買って呑む酒じゃねえなあ。買って呑んでるけど(^o^)。

贈答用ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磯自慢 大吟醸純米

磯自慢はもう買って呑む酒じゃねえなあ、と思いつつ購入。

やっぱ美味いわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磯自慢 大吟醸純米

久しぶりに呑んだね大吟醸。最初は「味が濃いいいいぃぃぃぃぃ(>_<)」という感じでしたが、呑みなれてくと、やっぱ美味いわ(^o^)。

でも嫌いな人がいるのも分かるね。「甘く」感じる。「旨い」んだよ(^o^)。

|

磯自慢 愛山純米大吟醸 中取り

精米歩合は40%です。

グラッパボトルに入っております。

愛山は割れやすいんだそうですよ。アッシはやっぱり山田錦の方が好きですねえ。

というか先週は体調がイマイチで^_^;。あんまり美味しく感じなかったとですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

志太泉 泉 H19BY 純米大吟醸原酒 

兵庫県産山田錦100%使用。度数 16~17度。

平均粕歩合61%。精米歩合 40%。日本酒度 +3。酸度 1.5。

使用酵母 静岡県酵母HD-1。杜氏 田中幸夫(南部)。製造年月日 20・4・22。

アッシはこの酒が大好きでございましてね(^o^)。

今年も良い出来でございました。

天然のウナギによく合いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

志太泉 泉 H18BY 大吟醸原酒 斗瓶取り中汲み

度数 17~18度。兵庫県産山田錦100%。精米歩合 40%。日本酒度 +3.5。

酸度 1.3。南部杜氏 田中幸夫。製造年月日 20・04。

大吟醸斗瓶と純米大吟醸斗瓶のブレンドです。おおー。

濃厚でやたらと美味いです。最高。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

臥龍梅 大吟醸生貯蔵酒 無濾過原酒

滋賀県産山田錦使用。精米歩合 45%。度数 17から18度。日本酒度 +2。

酸度 1.3。南部杜氏 菅原富男。製造年月日 08・04。

ちょっと前に呑んだので覚えてないw。美味かったのは覚えてます。

この後、純米吟醸の無濾過原酒を買いに行ったら売り切れで、ガッカリしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磯自慢 大吟醸純米

アッシは磯自慢では、この酒が一番好きだったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磯自慢 愛山大吟醸50

度数 16~17度。精米歩合 50%。製造年月日 08・06吉日。

グラッパボトルのやつです。去年は買い損ねたので発売直後に購入。発売直後は硬いことが多いので失敗したかなー? と思ったんですが意に反して美味かったですw。

やっぱり凄いですよ磯自慢は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)